サプライズ!(なるか?)

J1川崎が来季の補強の目玉として、ブラジル代表FWロナウジーニョ(31)=フラメンゴ=を獲得する可能性が31日、浮上した。

おいおいマジですか?
まぁまだ実際の交渉までも進んでなさそうな感じで、さすがに来季は無いんじゃ?という気はしますが、そもそも移籍金はまだしも年棒払えるんか?という素朴な疑問も。
そんな金あるならクラブハウスを新築してやれよ、とかも思ってみたり。(^^;)
てか、天下のロナウジーニョがあのクラブハウスで満足できるのか?とか。
彼が入団すれば、そりゃぁ集客も見込めるだろうけど、現状のスタジアムじゃ増える分を収容し切れるのか?という不安が・・・と、まだ全然具体的な話にもなってないのに、妄想が邁進してしまう。(笑)
しかし去年稲本が決まった時でさえ「マジですか?」と思ったのに、ちょっといきなりビッグネーム過ぎる。
フロンターレは比較的ブラジル人が馴染みやすいチームだとは思うけど、ほんとに来てもさすがに一人浮いちゃうんじゃね?
正直言うと、今のフロンターレにはどちらかというとこういう上手い選手というよりもジーコとかドゥンガみたいなメンタル面でぐいぐいリードしてくれるようなキャラクターが欲しいんじゃないかと思う次第。
(追記)あえて踊らされてみたけど・・・やっぱサンスポだけだな記事にしてるの。