FF11:ディアボロス戦

PM3-5「神を名乗りて」をクリアしました。
PT構成は忍ナ暗白白赤。
作戦というほどのものは特になく、スリプガ対策で前衛は毒飲んでおくとか、ナイトメアはスタンするとか、その程度。
ハイポやジュースも何個か持ってれば安心。
あとは最初の立ち位置を間違えないことかw
てことで、とりあえず危なげなく勝てました。
最初ちょっとしたアクシデントで時間切れになってBC追い出されたりして2回やるハメになったりしたけど、まぁそれが笑い話で済む程度でした。(^^;)
あとこの週末で白が38になってテレポ・ルテとテレポ・ヨトが使えるように・・・と言っても、ルテは無事取れたけどヨトがまだ。
またトカゲを延々狩らないとだなぁ・・・orz(いっそ競売で買ってしまおうか)
戦も36になり、これでナイトも73まではいける。(^^;)
しかし最近はほんとソロとか少人数PTでのLv上げが楽になって助かってます。
でもさすがに次のレベルまで3万超とかになると、そうやってチマチマ稼ぐのは辛いかなぁという気はする。
まぁそう言いながら、最近は高レベルPTだとメリポ式の連続戦闘での稼ぎが主流ぽくて益々Lv上げPTに腰が引けてしまい、もっぱらカンパニエでチマチマと稼いでる私ですが。(^^;)
あぁでもレベルシンクで少し低いレベルでPT組めば、まったり稼げるのかな?
今度やってみようか。

ニンテン丼

任天堂はこういったリスクについてどう考えているのだろうか。同社広報室は「WEPのぜい弱性は以前から指摘されていた」とし、新機種「ニンテンドーDSi」ではより強固な暗号方式・WPAを採用したと説明する。ただ「販売済みのDSの暗号方式をWPAに変更することは技術的に不可能」で、従来機種を利用しているユーザーは今後もWEPで通信するしかない。

あーあ、やっぱそうなのか。
コストを重視したってことなんだろうけど、ちょーと見通し甘かったかもしんないねぇ。
にしても、こんだけ普及している状況で、

DSのWEPの危険性を同社から告知する、といった活動を行う予定も特にないという。

てのはどうなのよ?
ルータをマルチセキュリティ対応のにすればいいとか言ってるけど、それだってDSで広げたと自負している裾野のユーザなんかは、そんなの(問題点そのものも)教えてもらわなきゃ分からん人が多いでしょう。
マナーの問題とか、んなこと言ってじゃぁこんだけ巷でセキュリティ対策セキュリティ対策騒がれてるのは何だと思ってるのかと。(それとも彼らには聞こえていないのか・・・)
何か他に責任押し付けて自分達の非をあくまで認めないって態度に見えて、かなり印象悪いんですけど。