チャリグッズ追加

チャリ用品で、空気入れとサイクルコンピュータを購入。
空気入れは一般的な手押し式じゃなく足で踏むタイプ。
足踏み式は自転車用にあんまり無いようだけど、ナショナル製で結構安いのがあったので買ってみた。手押し式よりもコンパクトなのも良いと思う。
ちなみに一応空気圧計も付いてるのだが、英式バルブなので役には立たないだろうが、おおよその目安位にはなってくれればなぁと期待してる(どうなんだろ?まだ使ってないので分からない)。
サイコン(略すと変 ^^;)はCATEYEのマイティ8てやつ。
安いけどそこそこの機能がある。液晶の表示も大きくて2段表示だし、まぁ主に速度と距離が分かれば良いって感じの私には十分です。
ちなみに今日乗って見た分では速度がMax31Km/h、平均20km/h弱程度て感じでした。
最初センサーはどうなってんだろ?と思ってたけど、コンパクトで走行にも余計な負荷が掛からない非接触型の磁石を使った方式でした。
これでハンドル周りも若干賑やかに。(^^;)

FF11:ナイト70!

あの後、カンパニエだけで70に到達しました。
ちょっと残念なのは、これだとレベルアップ時のエフェクトが見られなかったこと・・・まぁしゃーない。(^^;)
魔法も最後のプロ4を覚えたし、いよいよマート戦だ!・・・てか、先に証を取ってこないと。(^^;)