SUBARU復活なるか

新型ワールドラリーカー「SUBARUインプレッサWRC2008」、ギリシャで公表 [SUBARU MSN]

相変わらずCとFの2強体制状態(というかローブ1強?)のWRCですが、果たしてこれでスバルも巻き返しを図ることができるのでしょうか?
ドライバーは結構良い感触を得ているぽいし、スバルファンとしては大きく期待したいところ。
いい加減Day1終了時点でトップからのタイム差既に1分以上とかいう、全然競れていない状況には正直うんざりです。
ちょっと不安なのは、今のモデルも最悪だった前モデルからの切り替え時には相当期待されてたはずが、実際はやはりトラブルが少なくなくバランスも今いちらしく、ドライバー本来の能力を引き出すだけのパフォーマンスを得られず苦戦が続いるという事実。
それでも最近はアトキンソンが何とかポイントを稼いでいたり、ペターもSSトップタイムを何回かマークしたりと明るい材料はあるので、この新型投入を機会に再びCやFと張り合える力を取り戻してくれることを期待します!

がんばれ>ゆーすけ!

川崎MF森勇介(27)が、30日に左ひざの手術を受けることが28日、分かった。既に半月板のほとんどを欠く状態だったが、新しい骨が出てきて激痛が走るため、決断。

今度はゆーすけか・・・orz
代表で主力を5人も欠く時期に3ヶ月離脱は非常に痛い。
でも今までだましだましで持っていたのが、これで気にしなくて良くなるなら・・・
膝はやっかいですね。

完全勝訴!

J1川崎のFW我那覇和樹(27)がJリーグのドーピング禁止規定を違反したとして受けた処分の取り消しを求めスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴した問題で、CASは27日、我那覇の訴えを認め、Jリーグに対し処分撤回を求める裁定を下した。

おめでとー!>がなぴ
とりあえずネットで拾ってきた裁定リリースの一部訳によるとこういうことらしい。

我那覇選手に関する裁定結果(要旨)

1. CASは我那覇選手による訴えを支持する。2007年5月10日にJリーグが我那覇和樹選手に対して課した6試合の出場停止処分はこれを無効とする。

2.
2.1. CASによる仲裁にかかった費用はJリーグ側が負担しなければならない。

2.2. この仲裁を通じて我那覇選手が被った法的その他の費用として、2万ドルに関してはJリーグが負担すべきである。

2.3. Jリーグ自身のコストに関しては自己負担とすべきである。

1つ気になるのは、掛かった費用が$2万となっているけど、なんかすっげー少なくない?
ずっと言われてたよりも実際は安く済んだってことなのか、「仲裁にかかった費用」以外の部分が大きいのか、ちょっと気になるところ。
あと出場停止処分は無効となってるけど、クラブに課された制裁金はどーすんだろう。
この裁定はクラブと関係無い話だけど、この結果を受けてクラブ側が返せって言えば返してもらえるのかな?(^^;)
なんにせよ、これでわだかまり無くプレーできるようになって良かったなー。

WILLCOMキタ!

今週はモバイルキャリア各社からの新機種・サービス発表がある予定ですが、まずは1発目ウィルコムが来ました。

ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」 [ケータイWatch]

おー!これはなかなか期待通りの進化を遂げてる印象。
もっと早く出してくれればウィルコムにしたのに・・・
表面のテンキー部分のタッチキー化&切り替え表示と、ワンセグ対応やBluetoothサポートとかいいいじゃないですか。
逆に気になるのはモバフロが見れるかどうか(笑)
あと日本語FEPがMS-IMEな点。Windows VistaのIMEがかなりアレな状況で、このMobile版のIMEがまともに使えるレベルなのかどうか、ちょっとどころではなく不安です。
あー、あと色もこの3色だけではちょっとなぁという気も。(^^;)
ってまぁ、Docomo契約したばっかりだからしばらく移る訳にはいかないけど・・・
(追記)日本語入力には「ケータイShoin6」が使えるようですね。

ナビスコおわた

残り2戦あるけど、実質もう勝ち抜けの見込みは無くなりました・・・orz
まぁレギュラーごっそり持っていかれて、層の薄いチームの辛さとしか言いようが無い。
こうなったら開き直ってもうリーグ戦に集中して、天皇杯はその勢いでって感じで行くしかないね。

トゥーロン国際オランダ戦

谷口、トップ下で存在感…トゥーロン国際 [スポーツ報知]

久々のU-23代表戦の出場は何と1トップの下。
しかもスタメン表ではFWの李より下に記されていて、もしかしてFW起用なの?と凄い違和感がありました。
一体どーなんの?と思ってましたが、どうやら結構活躍したみたいで、試合自体も勝ちましたね。
私も前半だけ「スカパー!ケイタイてれび」てやつのLIVE中継で見ましたが、確かに攻守に目立ってました。
しかしこの「ケイタイてれび」だけど、やっぱりちょーっと無理がありますね。(^^;)
解像度低いわ画質悪いわコマ落ち酷いわで、しかも電波状況がちょっと悪い家みたいな所だとしょっちゅう中断ロードがあって凄く見づらい。
さらに今回の放送は何故か実況とかの音声が入ってなくて、このちっさい画質の悪い映像じゃ状況が良く分からなくて、めっちゃストレスを感じました。
それもあって(試合内容自体もあまり面白くなかったのもあったけど)後半は見るの止めました。
前にフロンターレvs磐田戦を見たけど、そん時はちゃんと実況解説付いてたんだよな。
他に試合見る手段も無かったので見てたけど、まぁFMの中継を聞いてるよりは多少いいかな?程度だった。(ぶつぶつ中断する点も考慮するとトントンか?)
これ無料だったからまだ見てみる気にもなるけど、金払ってまで見たいとは絶対思わないな。

MyBookmarks を更新(v0.2.1)

実行用のメニュー項目が「ツール」メニューにあるのが何となく収まり悪く感じて、「ブックマーク」メニューに移しました。
ついでにアップデート用のURLを追加したので、他の拡張と一緒にアドオンマネージャから簡単に更新できるようになりました。
…て言っても、予想通り自分以外のダウンロードはまだ無い模様。
(もしかしたら1件だけあったかも?)
ダウンロードページ

MyBookmarks を更新(v0.2)

Firefox3のRC1が公開されました。
β5からの具体的な変更点は知らないけど、とりあえずブックマークの構成が若干変わったようでした。
そのせいで、先日紹介したMyBookmarksを実行するとスマートブックマーク関連の余計な項目が出力されてしまうので、それを除外するように修正しました。
ダウンロードページ

週末帰省

明日4つ下の弟がよーやっと結婚するということで今夜から帰省します。
実家に着く頃には日が変わるなぁ。
そんで明日の夜には戻ってきます。いそがしー(^^;)
残るは2つ下の弟なんだが・・・あいつは超マイペースだからなぁ・・・どうすんだろ。
まぁ本人が独身のままでいいならいいとは思うが。

ちょっ、井川w

キリンカップサッカー2008【5/24(土) vs コートジボワール代表(豊田スタジアム)・5/27(火) vs パラグアイ代表(埼玉スタジアム)】メンバー [ J’s GOAL ]

山岸がとうとう外れちゃったねぃ。
まぁ調子の上がってきた今、フロンターレでの連携を深められる機会が増えてラッキーと見る事もできるけど。
寺田は無事選出されて良かったねぃ。
あとは実際に出場してくれればいいんだけど。
・・・・って、あれ?
なんでいきなり井川が入ってるですか!?www
ちょっと岡田さん、これってフロンターレにナビスコは捨てろって言ってるんですか?
これでもし谷口やら菊地までU-23代表に取られたら、マジやばいっすよ・・・
まったくもう、嬉しいやら怖いやら、勘弁してほしい。(^^;)
(追記)菊地は落ちちゃったみたいで、ちょっと残念。

次のページ →