新型PSPレビュー

薄く軽くなった新型PSP [PC Watch]

最初はわざわざ買い換える事も無いかな?などと思ってもいた私だが、発売日に購入した家人のを実際に触ってみて即効欲しくなり、一週遅れで購入。(笑)
ちなみに今まで使っていた奴は、その後そのお店で買い取ってもらいました。
(バリューパックで箱・付属品もきちんと揃っていたためか、割といい値で売れました)
色は前の黒もクールで好きなんだけど、気分を変えてシルバーを選択。
質感は金属質じゃなく別にちゃちくもなく、結構気に入りました。


そしてやはりこの軽さはインパクトあります。
今までのは、ゲームやってる内に確実に(どっちかというと腕より先に)肩にきました(笑)が、新型だと長時間でなければ気になりません。
しかし、薄さについては個人的には逆に微妙だなぁと思う。
できれば裏側のあの膨らみは継承して従来のバッテリーを装着できるようにして欲しかったところ。
そうすりゃ稼働時間が延びた訳だし、あの膨らみはホールド感を向上させていた気がするので。
ディスク読み出し時間については・・・うーん、正直言って良く分からない。
何となく起動時間は短くなった「気はする」。けど気のせいかも。(^^;)
今回USB接続で充電できるようになったみたいですが、USB接続モードのみの対応で、ゲームをプレイしながらはできないのが欠点。
それなら普通にACアダプタ経由で充電した方が、充電時間も短いだろうしゲームをプレイしながら充電できるのでマシ。
あとボタン関連の内部構造が変わっているようですが、操作感は基本的に変わった感じ無し。
ただジョイパッドだけは、若干良くなった気がする。(個体差かも)
それと機能的な事ではないけど、一つ気になる事がありました。
イヤフォンを接続した時、無音状態で変な雑音(?)みたいなのが聞こえるのがちょっと気になる。
言葉で表現するのは難しいけど、別にディスクが稼動してなくても「ジーッ、ジーッ、・・・」て感じの音がイヤフォンから聞こえます。個体差なんだろうか?
最後に今回個人的に一番ショック!だったのが、液晶にドット欠けがあったこと。
しょーがない事(はっきり言って「運」)とは認識しているものの、2ドットもあるし、今まで液晶搭載の製品でドット欠けに当たった事が無かっただけにちょっと・・・orz

コメント

コメントする