中原が国内5位!

川崎のマックがなぜか上位――公衆無線LAN利用調査 [@IT]

中原すげー!w
実は私が今毎日利用している駅がその武蔵中原だったり・・・・(^^;)
(少なくとも今年一杯は)

国内で公衆無線LANの利用が多い場所

1. 成田空港
2. 羽田空港
3. JR東京駅
4. JR仙台駅
5. マクドナルド武蔵中原(川崎)
6. 大阪国際空港
7. ヒルトンホテル(大阪)
8. JR大宮新幹線(埼玉)
9. ヒルトンホテル(成田空港)
10. マクドナルド港南中央(横浜)

てことで、TOP10のほとんどが大都市の駅や空港。
10位にもマックが入ってますが、ここも確か周りにハイテク系企業が多かった気がするから、そのせいかな?
でもマックのはYahoo!BBだからなぁ。私にゃ関係無いな・・・

「キャストパズルのヒント」ページ更新

LOOP追加。
NUT CASEのランクを?→6に修正

INFOBAR2発表

「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応 [ITmedia]

何故夏モデルや秋冬モデルの発表とも絡めずに今?(秋冬モデルの発表はまだか!!!!)
という気はするが、これまた微妙なデザインを出してきたものだ。
ていうか、前にヒットしたモデルを丸くしただけじゃん!?
そんなんでいいの?という印象は否めない。
とはいえ、スペック的には現状の最新機能を一通り備えていて液晶も有機ELと、それほど的外れという感じではないかも。
家人などはこの形を「空気入れて膨らませたみたいで嫌」と評するが、いや私も先に書いたようにちょっと微妙だとは思うが、記事中にある「触って分かる」という部分にちょっと期待している。
それによっては、もし次の秋冬モデルにピンとくるものがなければだが、次はこれにする「かも」しれない。
そんときの色は・・・んー、シルバーかグレイかなぁ。
緑もいいかな?確かにハロとかザクとか連想するけど(笑)

ACL敗退・・・

フロンターレが敗れてセパハンが準決勝へ進出。
半ば予想というか恐れていた事ながら、やはり現実に直面するとショックでした。
印象的にはJであたる厳しい相手に比べたらヌルい感じで、正直勝てると思ったんだけどなぁ・・・
実際ペースを握っていたのはフロンターレだったと思うし。
しかし、Jリーグの中断明けから目に見えてガクっと落ちてしまった得点力がそのまま影響した形でした。
反面リーグ戦では昨季から全く改善されていなかったディフェンス面では、この二戦ともがっちり守れて失点0と頼もしかったりもしたんですが、それだけにとにかく一点が欲しかった所。
中にはPK外した谷口や相手のPKを止められなかった川島を安直に貶す輩もいるけれど、PK戦で負けたのはもうしょーがない。どっちに転んでもおかしくない水ものだし。
とにかくそれまでに得点できなかったというのが全て。
昨日は何とか勝って欲しいと思い仕事後スタジアムに赴いて応援してましたが、前半終わる頃には嫌~な予感が強まってきて・・・
後半最後の方はもう疲れてしまって私自身はダレてしまいました。(^^;)
Gゾーンの皆さんは最後まで全力の声出し凄いですね。
余談だけど、この応援コールとか歌って、どうも私にはキーが合わなくて大きな声出せないです。
しかしこの得点力の部分はちょっと重症ぽい感じがするのだが、今季中に回復できるんだろうか?
このままではリーグ戦どころかナビスコ杯も天皇杯も絶望的かも・・・・・・・
昨日は途中でユースケがマギヌンに切れる場面なんかがあったけど、こういう状況だとチームの雰囲気も段々悪くなってくるんじゃないだろうか。
そのユースケやケンゴなんかも足痛めて途中で下がっちゃうし、ジュニも腰悪いみたいだし、ガナぴも足痛めてるみたいだし、皆の体調もあまり万全では無いようで。
今後の行方が凄く心配です。

マクレーが亡くなった!?

自分で操縦するヘリが墜落して、同乗の家族と一緒に帰らぬ人となってしまったらしい・・・・・・・・
リチャード・バーンズに続き、まだ若くして元WRCチャンピオンが亡くなるとは。
むっちゃ寂しい・・・
合掌(-人-)

キャストパズル「LOOP」

新作が出てたのは知っていたものの、いつも購入していた近所の本屋では最近全然新作を入荷してくれず、スグには買えなかった。
まぁいくら待っても入ってくる気配が無かったのでとにかく取り寄せを頼んで、ようやく昨日購入できました。
今回の作品は「LOOP」(ループ)と「QUARTET」(カルテット)。
難易度はそれぞれ・・・って随分両極端やね。(^^;)
どちらもデザインが良いです。
とりあえず簡単な方のLOOPに取り組んでみました。

これが最初の状態でした。バラすのは簡単です。
見て分かるように合わせ目がズレてるので、ちゃんと合わせてきれいなリング状の形に直しましょう。
最初、バラした時の先入観みたいなのも手伝って「これって他にどうしようがあるの?」と思いました。
が、さすが難易度1。
5分もかからず無事組み上がり。

ちなみに革紐も一緒に付いてきます。
この紐にすかさずウチの猫が食い付いてました(笑)
カルテットの方は、また今度時間がある時にじっくり取り組んでみます。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r35)

さすがに思い直して、今回はそれなりにまじめに動作検証してみました。
漏れはあるかもしれませんが、細かいバグも幾つか見つけて潰すことはできたので、まぁ一応落ち着いたんじゃないかなと・・・(^^;)
ダウンロードは「オンラインソフトの間」からどうぞ。

強制機種変更

購入から3年ほど経ったW21Sが、いい加減ダメっぽい・・・
昨日は昼までは普通に使えていたのに夕方見たら液晶が消えてて電源もONにならないという事態に。
結局バッテリーを一度取り外して接続し直したら復活したんだけど、その後今度はジョグダイアルが再び機能しなくなった・・・orz
これは観念して機種変更するしか無い、とは思ったものの、今年の夏モデルも今いちピンと来るものが無くてズルズル引き延ばして、もうちょい我慢すれば冬モデルの発表があるという今のタイミングで新機種に替えるのは何かなぁ・・・と思った。
冬モデルでは新機能とか新サービスが増えるハズなので、今替えてしまうと後悔しそうだし。
と悩んだ結果、家人が前に使っていたW31Sに機種変することにした。
いわゆる持ち込み機種変更と言うらしいが、これだと使用期間が継続されるので、冬モデルまでの繋ぎとしては申し分無い。
が、この機種もかれこれ発売から保証期間である2年以上経っているので、若干不安と言えなくもない。ま、しばらく使ってなかったし何とかなるか。(^^;)

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r34)

怒濤の更新ラッシュ!(ものは言いようw)
またまた痛いメモリエラーが発生していたので修正。
あとキーカスタマイズの「ユーザ定義」が意味無し状態だったので、ちゃんと保存ボタンを付けてみた。(^^;)
今回は一応ある程度動作確認してみたので、そうクリティカルなバグは無いと期待しているのだが・・・
テスト工程って昔から苦手なんだよなぁ。(^^;)ゞ
ダウンロードは「オンラインソフトの間」からどうぞ。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r33)

ぎゃーす!
今度は起動後にキー設定が効かなくなるという大きなバグが・・・・_| ̄|○
もう今回gdgdです。
(まだあるだろうか?)
ダウンロードは「オンラインソフトの間」からどうぞ。

次のページ →