「Child Tree BBS(RSS/SPAM 対応版)」をVer.UP (v8.94R3)

xrea.comというサーバで記事投稿時にエラーが発生するということで、ユーザさんの協力のもと調査していましたが、この度ようやくエラーが無くなったようなのでその修正版を公開します。
こういう環境によって挙動の変わるのは原因特定が大変で困りました。(^^;)
しかも自分で自由にできる環境が無いので、今回のようにユーザさんの協力が無かったらほとんどお手上げ状態です。
やはり世のCGI作者さんも同じような苦労してるんでしょうかね。
Child Tree BBS v8.94R3

LDの終焉

LDの生産が全世界で終了。最終プレスは川中美幸 [Yahoo! News]

とうとうLDソフトの生産が終了となったようです。
家にもLDプレイヤーがありますが、ソフトはもう何年も購入してません。
まぁプレイヤーも元々某ソフトのためだけに購入したようなもんですが、そのソフトもその後DVDが発売されて今では貴重なコレクターズアイテムになってます。(^^;)
他にも何本かソフトがあるけど、どうしようか・・・

手つなぎラッコ

「手つなぎラッコ」動画が大人気=啓発に有効と水族館も歓迎-カナダ [Yahoo! News]

2ヶ月で600万回以上アクセスされた、手をつないで泳ぐラッコのムービー [Gigazine]

映像:You Tube
これはまた何とも微笑ましい。
一度手を離した後にまた繋いだりなんかして・・・
これはどういう行動なんだろう?やはり見たまんまの愛情表現なんでしょうかね。
その内ぬいぐるみとかグッズが出てきそうだな(笑)

TOTO BIG惨敗

売れに売れた前回のTOTO BIGで、とうとう1等が7口も出たそうで。
まぁあれだけ数が出りゃ当たる人もいるって事か。
ちなみに私も当然のように購入しましたが、全滅ですた・・・orz
4等でも配当1万超えてたので期待したんだけど、惜しくも外れが1個だけ多くてダメ。(;_;)
フロンターレも無様な結果に終わるし、今節いいとこ無かったなぁ・・・

IKEA

スウェーデン発の大型家具店舗のIKEAに行ってきました。
前に初めて船橋にできた時にも家人が行きたいと言ってたのだが、やはり遠い事もあってなかなか腰が上がらなかったのが、その後港北店ができるということで期待してました。
家からだと車で30分かからない距離でアクセスも非常に楽なのです。
そして港北店ができて1年近く経つ先週末にようやく行ってきました。

続きを読む