IKEA

スウェーデン発の大型家具店舗のIKEAに行ってきました。
前に初めて船橋にできた時にも家人が行きたいと言ってたのだが、やはり遠い事もあってなかなか腰が上がらなかったのが、その後港北店ができるということで期待してました。
家からだと車で30分かからない距離でアクセスも非常に楽なのです。
そして港北店ができて1年近く経つ先週末にようやく行ってきました。


去年引越しの際にも2~3の家具屋を見ましたが、やはり雰囲気とか少し違いましたね。
システムがかなりセルフサービス化されていて、店内で見かける店員さんの数は少ないです。
また購入する家具は最後に倉庫スペースの棚から自分で揃えて最後にレジで清算とか、なかなか面白かったです。
また店内にはレストランブースが設けてあって、普通にお食事ができます。
これが割とちゃんとした料理で味もしっかりしてるのにリーズナブルなお値段でした。
デザートのクリームブリュレが非常に美味しかったです!
ハンバーガーとかのファーストフードもありました。
使ってるテーブルや椅子がまたIKEAの商品で何種類かセットがあって、ショールーム代わりでもある感じ。
ここもセルフサービスのため、ちょっとスキー場のゲレ食レストランぽくも感じたけど、全体的な雰囲気は明るくちょっとオシャレな感じでした。
今回混雑を避けるために平日に休みを取って行ったので人は多くなかったですが、やはり休日は混雑するんでしょうね。

コメント

コメントする