最近どう?

最近書くネタが無い、というか書く気が起きなくて更新しなかったけど、これだけ空いてしまうと寂しいので、近況を徒然と。
仕事の繁忙期はとりあえず先月で終わり、今月に入ってからはのんびりと過ごせている。
ただ、またもうちょっとすると瞬間的に忙しくなりそうな予感。
フロンターレは最終戦を残して優勝の見込みがなくなってしまい残念だけど、まぁ昇格2年目としては全く十分な成績でしょう。当初の目標(4位以内)はクリアしたし。
最終戦は2位を目指して勝つのみ・・・なのに、ガナぴーが怪我で離脱!
代わりに出てくるであろう黒津に期待するのみ。
後は天皇杯で正月まで頑張ってくれることを祈りましょう。
PS3は発売日に買い逃してから2週間以上経つが、いまだ入手できず。
ヤフオクなんかもちょこちょことチェックしてみたが、相変わらずプレミア価格でバカらしい。
実は標準価格で入札できて、おそらくそのまま入札期限までいった物件もあったっぽいのだが、出品キャンセルになったというのが2件ほどあった。
キャンセルに関して何の断りも無く、期限より少し過ぎてから気づいたので、もしかしたら即決扱いの申し入れがあったり等あった可能性もあるが、どちらかというと高値が付かなかったのでキャンセルしたという線が濃いように思える。
転売ヤーって最低。
PS3が買えないもんだから、じゃぁ先にHDテレビでも買っちゃおうとか冗談半分で言ってるのだが、フルHDスペックのやつってまだまだ高くてちょっと手が出ない・・・買うとしたらボーナス2回とかのローンでも組むしか。
フルHD解像度を望むと画面サイズがどうしても37型以上になってしまうというのと、大体デジタル&アナログの複数チューナーが搭載されていて、その分高くなりがちなようだ。
来年にかけて液晶の製造コストが下がるという話もあるし、フルHD32型の実現もそう遠くはないという事でもあるので、まぁもう少し様子を見てもいいかなという感じ。
後は家みたいにアナログ放送もデジタル放送もケーブル経由で見てる、なんていう環境のためにも、是非ともチューナレスのテレビをラインナップして欲しいです。
(最近はそういう環境多くなってると思うんだよなぁ)

にゃー達その後

チビ達も家にきて4ヶ月半、体重の増え方も落ち着いてきたようだ。現在4Kg弱で安定。もう増えないのかな?
歯も無事生え変わったようです。
見た目も行動もまだまだ子供な感じだけど、まぁまだ1年に満たないし当たり前か(^^;)
しかし実はこのチビ達、二人とも抱かれるのが好きじゃないようで、非常に寂しいです。
抱き上げるとスグに困った顔して「降ろせー」って感じに鳴いてくれる・・・
モモたんにいたっては触られるのも苦手らしく、普通に撫でようとしても逃げられる事がある。
なんでだよー!そんなに俺らが嫌いかよ~!って感じ・・・(;´д`)
そのくせ寝起きなんかには頭をスリスリと摺り寄せてきたり「ここかけ」て感じで人の手をあんま機か何かのように使ったりと、ほんと猫って自分勝手(笑)
あとミカンたんがしばしばンチがゆるくなるのが気になるなぁ。
そんでそういう時のンチが臭いんだ!結構強烈(笑)
そしてどうもンチの切れが悪いのか、お尻に少し残ってたりするので油断できません。
自分で舐めて綺麗にしてくれればいいんだけど、してないのか下手なのかなかなか綺麗な状態が続きません。トホホな感じ。
しかしあれですよ、こういう状態を見ていると1日位ならまだしも、2日3日と留守にするような事はちょっと怖くてできないですね。少なくとも1年経って幼年期を過ぎるまでは難しいかなぁ?
面倒見てくれる人に留守番を頼めるなら別だけど、頼めそうな人はそうそう居ないし。
なもんで、今年末の帰省はちょっと勘弁してもらおうかなぁとか思ってもいる。