にゃー達その後

チビ達も家にきて4ヶ月半、体重の増え方も落ち着いてきたようだ。現在4Kg弱で安定。もう増えないのかな?
歯も無事生え変わったようです。
見た目も行動もまだまだ子供な感じだけど、まぁまだ1年に満たないし当たり前か(^^;)
しかし実はこのチビ達、二人とも抱かれるのが好きじゃないようで、非常に寂しいです。
抱き上げるとスグに困った顔して「降ろせー」って感じに鳴いてくれる・・・
モモたんにいたっては触られるのも苦手らしく、普通に撫でようとしても逃げられる事がある。
なんでだよー!そんなに俺らが嫌いかよ~!って感じ・・・(;´д`)
そのくせ寝起きなんかには頭をスリスリと摺り寄せてきたり「ここかけ」て感じで人の手をあんま機か何かのように使ったりと、ほんと猫って自分勝手(笑)
あとミカンたんがしばしばンチがゆるくなるのが気になるなぁ。
そんでそういう時のンチが臭いんだ!結構強烈(笑)
そしてどうもンチの切れが悪いのか、お尻に少し残ってたりするので油断できません。
自分で舐めて綺麗にしてくれればいいんだけど、してないのか下手なのかなかなか綺麗な状態が続きません。トホホな感じ。
しかしあれですよ、こういう状態を見ていると1日位ならまだしも、2日3日と留守にするような事はちょっと怖くてできないですね。少なくとも1年経って幼年期を過ぎるまでは難しいかなぁ?
面倒見てくれる人に留守番を頼めるなら別だけど、頼めそうな人はそうそう居ないし。
なもんで、今年末の帰省はちょっと勘弁してもらおうかなぁとか思ってもいる。

コメント

コメントする