ちっさいPS2

コンパクトになった新型PlayStation 2レポート-PC Watch

 発表会記事でもその小ささは報じられていたものの、確かに小さくなったなぁとは思った割に実はあまり認識していなかったようだ。
 上の記事に手に持った写真とDVDパッケージと重ねた写真があるが、それを見てあらためて「ちいせー」とビックリしました。(^^;)
 これまた発表当初は実の所HDDが搭載できないということで興味の対象外に追いやられたこの小型PS2だが、外出先でもPS2ゲームをプレイしたいといったような場合には有効なハードだと思う。
 これでまたPSoneのような、このハードに上手くアタッチできる小型液晶モニタなんかが出てきたら、下手するとPSPなんか要らないかもしれない…てまぁ、さすがに屋外で気軽にプレイできるというまでの携帯性は無い訳だが。(^^;)

FF11:盆ホラ

 久々に募集シャウトを聞いたので参加してみました>プロミヴォン-ホラ
 ジョブは戦/忍で。こういう即席野良PTでは、さすがにサポ忍があるのにわざわざ他のサポで行く勇気はありませんでした。(^^;)
 まぁ結果は失敗で惜敗という所。ボスのHP残りあとちょびっとという所で私がまず撃沈(>.<) そこから崩れ出して…あう~悔しい。
 ここのボスが3ヶ所の中で一番嫌らしくて、結構皆何回か挑戦することになるらしい。確かに使ってくる技が、範囲睡眠を始め暗闇・呪い・ステータスアップ効果orHP吸収と結構きつく、お陰でハイポを始め聖水・目薬・毒薬等と使用する薬品も多い。
 それでも先に書いたように、向こうのHPがあとちょびっと(確か残り1割に満たなかったかと)までは、空蝉タゲ回しもそこそこ上手く行って比較的順調だった。それが突然(のように感じた)HP回復が追いつかなくなり、向こうのHPが減らなくなり、撃沈したという感じ。

続きを読む