FF11:盆ホラ

 久々に募集シャウトを聞いたので参加してみました>プロミヴォン-ホラ
 ジョブは戦/忍で。こういう即席野良PTでは、さすがにサポ忍があるのにわざわざ他のサポで行く勇気はありませんでした。(^^;)
 まぁ結果は失敗で惜敗という所。ボスのHP残りあとちょびっとという所で私がまず撃沈(>.<) そこから崩れ出して…あう~悔しい。
 ここのボスが3ヶ所の中で一番嫌らしくて、結構皆何回か挑戦することになるらしい。確かに使ってくる技が、範囲睡眠を始め暗闇・呪い・ステータスアップ効果orHP吸収と結構きつく、お陰でハイポを始め聖水・目薬・毒薬等と使用する薬品も多い。
 それでも先に書いたように、向こうのHPがあとちょびっと(確か残り1割に満たなかったかと)までは、空蝉タゲ回しもそこそこ上手く行って比較的順調だった。それが突然(のように感じた)HP回復が追いつかなくなり、向こうのHPが減らなくなり、撃沈したという感じ。


 ログを見返す余裕が無かったので想像だが、多分途中でダミーでかけてた(ステータスアップ効果吸収対策用)の効果が切れた所でHP吸収され、後衛も回復に忙しくステータスアップ魔法を掛ける間もなくさらにHP吸収が重なりジリ貧となったのだと思われる。
 基本戦略は良かったと思うのだが、肝はいかに相手の技による影響を消すかという事のようだ。睡眠もかかってしまうとヤバいので、毒薬はかかさず、ハイポは惜しまず、ダミーのステータスアップ効果も切らさず、という線を極力崩さないよう注意することが肝要なのだろう…
 近いうちに、是非リベンジしたい。

コメント

コメントする