PCアップグレード

 日曜にCPUとモニタを新調しました。
 CPUは確認したところ今のボードのFSBが333で3200+が載らないということで結局AthlonXP3000+(Barton)に。まぁクロックアップすれば3200+相当位のスペックは出せるだろうしクーラーファンも今まで使ってたのが流用できるしってことでOK。約1年半振りのCPUパワーアップです(^^;)
 モニタは一時19インチにグレードアップしようかとも思ったが、結局今まで使ってたのと同じ三菱のRDF173Hに。これダイアモンドトロンで発色が結構綺麗だし最高解像度は1600×1200まで対応してるし、の割には値段が安めなので結構お気に入りだった。ただ現在生産中止らしく価格.comとかネットショップを探しても在庫無しの状態。ダメ元でヤフオクを覗いたら新品がそれなりに安く出ていたので落札し、昨日無事届きました。

続きを読む

夏花火

 週末は予定通り花火大会に行ってきました。どうやら同日には隅田川の方もやってたようですが、ウチらが行ったのは八王子の市民花火大会(^^;) 例年に比べると若干人が少ない感じがしたけど、なるほどそれでか?
 まぁさすがに隅田川と比べると規模は小さいけど、開始時間に会場到着で余裕でいい場所で見れるとか、もんの凄い人出で辟易するなんてことは無い、という利点があり十分楽しめる大会ではあります。てことで堪能してきました。
 その晩は八王子に泊まってきた訳だけど、夜はエアコンをかけずとも窓を開けて風通し良くしていれば気持ち良く寝られるという、快適な環境でうらやましかったです。(^^;)