FF11:狩人8

 今日も今日とてまったり炎クリ集めと調理上げw
 今回は狩人でクリ集めしてみました。弓が当たると気持ちいーね。全ジョブ中で弓のWSがあるのは狩人だけ。まだLv低いけど、それでも弓つえーって実感。問題は命中率w
 調理の方は予定通りレーズンブレッド。材料の1つセルビナバターもあらかじめ自作。これで炎クリも自前調達ならでき上がりを店売りでも微妙に黒字です(勿論失敗しなければ)。でもちょっとクリ集めもあきてきたので、ぼちぼち炎クリも競売で買ってしまうかもです(それでも赤字額は少ないし)。

FF11:調理64

 LSメンとBC20コウモリ戦に行ってみた。戦士、ナイト、黒という構成だったが、結果は惨敗…orz 作戦は基本的に良かったと思われるので、そのうちリベンジ。
 その後はウィンへ赴き、調理ギルドでサポートを受けつつメロンパイ作り。炎クリ2D分作って何とか64に。今回炎クリ集めとか、サンドが1位を取れなかったのでシナモンはカザムまで買いに行ったり結構大変でした。
 しかし60を超えてからの上がり方が鈍くて大変ですな。クリ2D分位作ってようやく1上がるかどうかって感じ。下手すると3D分作っても1上がらなかったり…
 次はレーズンブレッドかな?これも炎クリだからまた集めに行かなくては(^^;) あとセルビナバターが必要だけど、これは店売りしてないので作らないと行けなくて氷クリが必要なんだけど…買うか取りに行くかどうしようか迷う所。
 といったところで、相変わらず全然Lv上げしてません。あ、炎クリ集めで獣と詩人が少し上がったけどw