FF11:ナイトまだ59

 先日温泉クエをこなしに久々コロロカに行ってみた。場所が分からずカニ肉など狩りながらしばしウロウロ。で、目的地が見つかったけど、NMリーチがあんなおもいっきり近くにいるとは思ってなかった…
 まぁとりあえずスニークかけてしばらく温泉に浸かっていると「切れそうだ」のメッセージ(はや!)、かけ直そうと前の効果を切ったところでリーチに感づかれてしまい、あえなく戦闘不能です。orz
 こりゃやっぱPTで来て倒してからの方が良さそうだ。でももう1回位一人で挑戦してみようかな。(懲りてない)

続きを読む

たまスピ

 鬼武者3の2回目をクリアして、ジャックの別コスチュームが出た。某記事ではサムライ風とか書かれていた気がするが、どっちかっつーと股旅風。オープニングシーンからこの格好で登場するのだが、激しく違和感でわらた。あと、新たにミニゲームとして射的が追加。結構むずいかも。
 てことで一区切り付いたので、発表記事や体験版で気になってた「塊魂」を購入。やっぱいいな、コレ。
 なんというかキャラクターの気の抜け具合というか、全体的な難しい事なんもいらんて感じというか、とにかくナチュラルにハマれる感じです。やり始めると止まらない(止めどころが分からない)というか。(^^;)
 ついでにあのテーマ曲も頭の中で回ってしまってしばらく離れません(笑)