FF11:ナイト57

 この土日もFF11をプレイ。結構このところ連続でプレイしてるな(^^;)
 土曜は両手剣のスキル上げで修道窟へ。今回は一人じゃなく同じくスキル上げ目的の戦士(家人)と二人。あわよくば黄金マスクが入手できないかと思いサポシーフで行ったが、そもそもマスクを落とす敵が2~3体しか出なくてダメでした…orz(←最近覚えた表現 ^^;)


 スキル上げは2時間位やって、その後は先日入ったLSでイベントをやるというので参加。全員挑発できるようにしてきてねということで、何をやるかと思えばいわゆる挑発サッカーでした。
 簡単に言えば、弱い敵をボールに見立てて挑発で引っ張り合い、自チームのゴール役に敵の攻撃を当てさせれば(ミスでも可)得点というルール。端から見てると今いち状況が分からないが、プレイヤー側に回るとそこそこ楽しい(^^;)
 ただ、今回ちょっと失敗だったのがプレイエリアの範囲を決めなかったため、先にボールを自陣方向で遠くまで持っていかれてしまうと、相手側に為す術が無くなってしまったこと。次回(があるかどうか知らないが)からはちゃんとエリアも決めるべし。
 日曜は普通にLv上げしようと、珍しく早めの時間から玉出しでしばらく待ってたがなかなか誘われない。そのうちシャウトで退魔クエのサンド編の募集があったので参加することにした。
 3PTのアライアンスを組んでオルディール鍾乳洞をゾロゾロと移動。途中の邪魔な敵をわらわらと囲んで倒して行くのが結構見た目可笑しかった。(^^;)
 奥の広場で???ポイントがあって、そこを調べるとカエルNMが出現。去年のイベント以来だけど、あれに比べればずっと弱い普通サイズぽいやつで、この位人数がいると余裕でクリアでした。
 サンドに戻ってクエを終了してアイテムゲット。なんとこのアイテム、使用するとランダムに経験値が貰えるという優れもの!私は800オーバーの経験値を貰い、これでLvが上がってしまいました(笑)
 その後ジュノに戻って再度玉を出してPT待ち。そろそろあきらめようかなと思ったところでお誘いが。
 こないだ初めて行ったランペールの墓奥が良い感じだったので、そこを紹介して行ってみたものの、構成の違いか何かよく分からないがどうもギクシャクして上手く行かない。
 最後には全滅を喫するという事態になってしまい、そこでPT終了。まぁ多少は稼げたのでいっか。(^^;)
 Lvも57になったので、ボチボチまたAFを取りに行かねば。次はベドーの箱から脚装備です。

コメント

コメントする