大荒れモンテカルロ

 さて、いよいよ今シーズンのWRCも幕を開け、第1戦モンテが終了した。残念ながら我らがペターは苦戦したようだが、一応ポイントを取れたのが救い。(昨シーズンを見ればそれがいかに重要か分かる)
 まだ速報程度しか見てないので良く分からないが、色々波乱もあったようだ。何せギャラリーのせいでキャンセルになったSSが2つもあったとか。チラっと映像を見たら狭いコースの両脇際に人垣ができていた。ドライバーがちょっとミスったら一体何人の犠牲者が出るやらという感じで凄い怖かった。

キャスト・パズル

 ちょっと前から本屋なんかでよく見かけるようになったキャスト・パズル。私は結構何年か前から知ってたんだけど、自分で買ったことは無かった。(確か初めて遊んだのは10年以上前だったかと…販売元違うかもしれないが、あったよな? ^^;)近所の本屋で見るたびに気にはなっていたが、先日とうとう買ってみた(なんとなく)。

選んだのは形とかゴツさとかが気に入ったチェーンてやつ。難易度見たら6と一応最高ランクだったが、まぁ解けなかったとしても飾りとしてもいいかと(笑)

続きを読む

マイク・ロー君の勝ち

例のM$ドメイン訴訟は和解に達したようで。結局ドメイン名を変更することになったようだけど、まぁロー君も別こだわって付けた名前でも無いようなので得した言えましょう。
 しかし、このニュースで思わずシンプソンズのBゲイツが出た回を思い出しちゃいました。ホーマーの始めた何だか分からない事業(?)を内容も分からないがとりあえず買収しとくかって話。片っ端からというのもここに極まれリ(だってホーマーですよ)って感じでわろた。