キャスト・パズル

 ちょっと前から本屋なんかでよく見かけるようになったキャスト・パズル。私は結構何年か前から知ってたんだけど、自分で買ったことは無かった。(確か初めて遊んだのは10年以上前だったかと…販売元違うかもしれないが、あったよな? ^^;)近所の本屋で見るたびに気にはなっていたが、先日とうとう買ってみた(なんとなく)。

選んだのは形とかゴツさとかが気に入ったチェーンてやつ。難易度見たら6と一応最高ランクだったが、まぁ解けなかったとしても飾りとしてもいいかと(笑)


 帰ってから早速いじってみたんだが、やはりそう簡単にはいかない(当たり前)。ガチャガチャやってる内に一応状態は変わったが、まだ外れる形ではない。解答は欲しくなかったが、ヒント位見つかるかなと思いWeb検索してみたら、やはりありますねぇ。写真付きの解答まで載せてるサイトもあったけど、さすがにそれは封印(笑)で、某掲示版にあったヒントを元に再度挑戦すること10分程…解けました!なるほどねぇ。
 しかし分かった後で言うのも何だが、この位のヒントだったら最後まで自分で悩んで解いても良かったかも(^^;) 昔やった時は自力で解いたし(ちなみにスターってやつ)。最近楽しがちかなぁ?

コメント

コメントする