IMAX3D

川崎ラゾーナの109シネマにIMAXが入ったので、観に行ってみました。
今回観たのは「ハリーポッターと謎のプリンス」。ほんとは「ナイトミュージアム2」の方が良かったんだけど、時間の都合で。(^^;)
以前IMAX映像を観た時は「さすが大画面」的な感想だった気がするんだけど、今回は何故かそこまでのインパクトはなかったかも。
席が少し後ろ気味だったからかな?スクリーン全体が視界に入ったせいかもしれません。
普通の映画館で観てるのとそう違わない印象でした。
あと何故か冒頭の12分だけステレオ上映でした。(^^;)
これも何か今いちな印象。
確かに奥行きは感じるんだけど、スクリーン面から奥に控えめに表現されているだけで、ちょっと物足りなさを感じました。
字幕版でしたが、字幕に関しては思ってたより違和感は感じなかった・・・けど、それも手前に飛び出すような表現がなかったからかも?
率直な感想としては、一本通して観てたら目が疲れそうだし、あんまり意味無いなぁという感じ。(^^;)

コメント

コメントする