ウィルコムピンチ!

ピッチのウィルコムが大ピンチ 社長更迭も前途多難 – ITmedia News

むむむ。
元々携帯はPHSから入った家ではPHSの評価は悪くない。というか少なくとも音声品質は格段に上だし、電波状況についてもdocomoよりは安心できる。
端末にしても最近は結構面白いのが出てきてて、次の機種変タイミングでは乗り換え候補かな?と思っていたが、こうなるとちょっと不安・・・
電波状況だけど、ちょっと前に周辺地域でdocomoの改善工事が実施されたらしいけど、家の中に関してはほとんど変わらず。
もうこれはもっと抜本的な対策が必要なのかもしれない。

MyBookmarksが公開版に

ようやっと拙作のFirefox拡張「MyBookmarks」が、レビュアーの審査を通って公開版になりました。
今回落とされたらどうしようかと思ったけど、とりあえずホッとしました。
まぁ公開版になったからって何か変わるという訳でも無いと思うけど・・・(^^;)

FF11:盾スキル

地道に上げてた盾スキルが、ようやく青字になりました!
今回ハッピーパワーで「努力の天才!」が付いていたので、最後の10レベル位を一気に上げました。(^^;)
ちなみに上げ方としてはオーソドックス(?)に、260弱までは修道窟のチャンピオンで、サポ踊り子にしてひたすら殴られてましたwww
それ以降は怨念洞の黒マンドラで、こっちはさすがに殴られてるだけではもたないので、経験値も入るし殴りながらやってました。
ただつよ相手だと倒し切れないので途中でヤバくなったらエリチェンで逃げてましたが。(^^;)
何にせよ、一応ナイトメインの私としては盾は青字にしておきたかったので、目標達成できて良かったです。
あと残る当面の目標はロイエを覚えることか・・・これまたまだ掛かりそうだなぁ。(^^;)