ブラジル人勢の去就

川崎は来季、J1得点王のFWジュニーニョ(30)の残留とJ2得点王で東京Vにレンタル移籍していたFWフッキ(21)が保有権を持つ川崎に戻る方向で話を進めている。前線をブラジル人選手で固めると、日本人選手のプレー機会が減ってしまうためマギヌン退団という苦渋の選択をした。庄子春男強化部長は「マギヌンのプレーがどうのという話ではない」と語った。

がーん!
まだオフィシャルサイトにはアナウンス出てないけど、フッキIN・マギヌンOUTは決定なのか・・・
フッキに関しては来季レンタル先の東京VがJ1に上がってくるので戻すしかないと思うが、今までだってブラジル人3人という体制で来たんだから残してもいいんじゃないかと思うのに・・・でも、日本人選手も活躍してるしなぁ、難しいとこですね。
(チマルの方は・・・仕方無いかなという感じ ^^;)
でもやっぱり心情的には、あの愛されるキャラクターのマギヌンが居なくなるのは寂しいよなぁ。
きっとそう思ってるサポーターも多いと思うんだけど、こればっかりはってとこですか。
一方のフッキだけど、確かに入団当初に比べて大きく成長したのは認める所だが、今のフロンターレに入ってきて果たして活躍できるのか?という部分が若干不安。
J2で飛びぬけていた彼のパフォーマンスが今のJ1でどれだけ通用するか、ジュニやテセみたいなFWが居る中で上手く連携していけるのか。
まぁまだまだ若いんだし、柔軟にフィットしていってくれればいいんだけど。
個人的にはガナが復調して、ガナのポストにジュニ&フッキの絡む3TOP?(or 1TOP2シャドー?)みたいなのが見てみたいなぁ。(^^;)

コメント

コメントする