ゲーム近況

デビルメイクライ3が終わった後は、主にPSPの「FF7クライシスコア」をやってました。
FF7にも少し出てきたザックスに関するストーリーが分かって面白かったです。
システム的にもアクションRPGで、マテリアシステムとか楽しかった。
最終的には2周目でLv88まで育ちミッションも100%クリアして、アイテムも源氏シリーズとか全部揃えてステータスパラメータのブーストもやって、ほとんど最強なキャラになりました。
このデータなら本編のラスボスはあっさり倒せる上に、それより強いミッションのラスボスさえあまり苦労せず倒せるという、ほとんど不死身に近いですよ(笑)


で、これをプレイしたら、やっぱりFF7をやり直したくなっちゃいました。
もうストーリーもかなりうろ覚えになっちゃって、特にクラウドとザックスの関係が出てくる辺りのエピソードはすっかり忘れてたもんで。
てことで、随分前に買ったFF7のインターナショナル版を最近ちょこちょことプレイしてます。
なかなか進まないけど。(^^;)
あとデビルメイクライの1も見つけたんで買ってはあるんだけど、最初のボス戦から死にまくりの状況でSTOPしてました(笑)
またそのうち暇見てやろうとは思ってるけど・・・その前に4が出そうだな。(^^;)
また先日家人がPS3の「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を買ってきて、それもやり始めてしまったので、FF7の進みがまた遅くなるかも?(^^;)
それと同時に購入してきた「勇者のくせになまいきだ」もまだプレイしてないけど、体験版やって面白かったのでそのうちプレイしてみるつもり。
あとX箱の「ロスト・オデッセイ」もムービーとストリーには興味があって、ちょっと気にはなるんだけど、どうも雑誌とかWeb上のレビューを見るとそれだけのために購入するほどじゃないかなぁとか思って保留してます。
もっと中古で安く出てきたらやるかも?(^^;)
PS2の「GOD OF WAR 2」もほんとはやりたいんだけど、割と値段が高かったというのもあって、ちょっと保留中。
まぁこれは多分そのうち暇ができたとか値段が下がったとか何かきっかけがあれば買ってやるでしょう(笑)
とりあえず今後出るので気になってるのは、PSP版の「パタポン」てやつ。
PS3の「GT5プロローグ」も出るけど、今回はちょっと見送ろうかなと思ってる。

コメント

コメントする