PS3買えるのはいつ?

ネット上のニュース等でも話題になってますが、ネットオークションがPS3祭りで賑わっているようですね。
まぁ当然予想された状況ではありますが。
私も先日の抽選発売の当選番号掲示で、中国人とおぼしき一団を見かけました。
ただでさえ出荷数の少ない所で転売目的にあんだけの数を持ってかれては、普通に購入したいと思っている人達にはほんといい迷惑です。
しかしそういう状況も需要があるからこそ起こる訳で、個人的には転売ヤーから買う方の神経も疑いたくなりますね。
まぁ普通の値段で買える分には、通販みたいなもんだから良いと思うんだけど・・・
にしても、ニュース記事によると発売2日での販売数が88,400台という発表らしいけど、初期出荷は10万のはず。じゃぁ残り1万強はどこいったんでしょうか?
場所によっては余ってたりするんだろうか?
はたまたまだ倉庫に隠されているのがあるのか?
あと台数の配分にも問題無いかなぁ・・・
まぁ愚痴なんだけど、それなりに人の多い場所で、しかも新しく大きな店舗である川崎でも(20G,60G合わせて)せいぜい100台程度だったと思う(100無かったかも)。
なんか「それはないんじゃない」て感じ。お店側の方が強くそう思ってたかもしれないけど。(^^;)

コメント

コメントする