「マウスルーペ」をVer.UP (v1.24)

最近せわしいですが、再度更新。
ウィンドウ個別設定の動作と従来の「トグル切り替え」の動作が今いちフィットしなかったので、調整しました。
ついでに細かいバグ修正。


(追記)(自分の防備録として書いておくの忘れてた ^^;)
任意ウィンドウ上でコンテキストメニュー(ポップアップメニュー)を開くと、その上で表示状態が変わってしまったので、その点も対処した。
ポップアップメニューも当然ウィンドウなので、それを対象外にする処理を入れる必要があった訳です。
調べてみたらポップアップメニューのウィンドウクラス名は”#32768″固定であることが判明、早速処理を入れてみたが効果が無い・・・
はて?と思ってデバッガで追ってみると、どうやらポップアップメニューの下に”SysShadow”とかいうウィンドウが隠れていた。これはあれですね、メニューに影を付けるためのウィンドウだ。なるほど。
ということで、それも対象外にする処理を入れたら上手くいくようになりました。
しかしこれだと不完全かなとは思う。が、まぁOSの仕様が大きく変わらない限りはとりあえず大丈夫かな?ダメだったら、その時はその時でまた考えよう、と思う事にした。(^^;)

コメント

コメントする