Metasequoia用Plug-inセット1をVer.UP

超久々の更新。
DXFインポート用でバグが報告されていたのでその修正と、あわせてLINEデータにも対応。
当初は3Dデータの参照用という意味合いだったので、あえて2D系のデータは無視していたのだが、メタセコなんかでは線データを下書き的な使い方をしたりもすると思うので、とりあえず対応してみたという感じ。
なのでちょっと暫定的と言えるかもしれない。
ついでに、実はずーっと気になってた選択部情報表示の間違いを直しました。(^^;)

一週間目の毛玉さん達

お嬢さん達が家に来てから一週間経ちましたが、さすが成長期だけあって日に日に大きくなってます。
とは言え、まだまだ子猫な感じですが。(^^;)
最近は体が大きくなったのと力も付いてきてるのとで、かなり行動範囲が広がってきました。しかも縦方向に。
ちょっと前までは30cm位の高さだと直接は登れないし、降りるのはもうビクビクものだったクセに、今では段差を利用して50cm近い高さの椅子や棚にも身軽に移動し、また飛び降りる事もできるようになりました。
お陰でお嬢達が来る前から購入してた猫タワーの面白味も、ようやく認識しつつあるようです。(まだ本格的には興味を示さないけど)
しかし、その分見てるこちらのハラハラ度が増してます。(^^;)
あとちょっと困りものがおトイレ。
一応2匹とも大小どちらも教えたトイレでするのは良いんですが、大の方の処理がまだ下手で、自分で踏んづけちゃったり切れが悪かったりで周りを汚す事もしばしば。目が離せません。(^^;)
これはまだ幼い故なんだろうか?何かしつけが必要だろうか?という感じ。