au端末2006秋モデル発表

Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル [ITmedita +D]

au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種[ケータイWatch]

終わってる・・・orz
なんつーか全体的に、単なる冬モデルまでの繋ぎか?って印象。
EV-DO Rev.A対応機種はかろうじて1メーカー2機種のみだし。
さらに冬には新しいテレビ電話サービスも開始されるってことで、この辺に対応した機種が出揃ってくるのは冬モデルなんだろう。
ということで、またまた秋モデルもスルーかな・・・
(サンヨーのタッチセンサーパネルにはちょっと面白そうで興味を惹かれるが)
にしても、いつもながらデザイン的にどうも今いちで、ピンと来ないもんばっかりだ。
コンセプトデザインモデルのはずのDRAPEからして「なめんとか!」って感じだしなぁ・・・つまらん
もうストレートとかリボルバーとかスライドとか追求する気は無いのか?
au的には機能重視でデザインは2つ折りor回転2軸辺りで発展性無し、とかだったら、いい加減私もFOMAとかボーダフォンに乗り換えちゃうよ。
(少なくともナンバーポータビリティの開始までは待つが)

「プロセスメモリ確認ツール」を公開

新しく追加。
いつものごとく自分で使うために作ったんですが、折角なので公開してみた。
けど、ちょっと用途的に他に使う人がいるかどうか疑問だったり・・・・(^^;)
どっちかというと、一緒に公開したソースコードの方がサンプルとして有用かもしれない。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r19)

前回更新時以降、ちょこちょこといじってて、それなりの更新内容になったのでアップデートしました。
マウス中ボタンドラッグでスクロールというのは、いわゆるAcrobat Readerなんかでできるみたいなやつです。(あれは左ボタンだけど)
その機能を実装するので動作確認してたら、長い行が見切れてしまう現象に気付いた。
要は行の長さを求めるのを間違っていたという。Tabを1文字で数えてました・・・(^^;)ゞ

携帯秋モデルに期待

夏モデルは結局見送った私ですが、KDDIから新しい通信方式のサービス予定がアナウンスされ、来週には新機種も発表されそうということで、この秋モデルにはちょっと期待してます。
ネット上では結構前から噂が飛び交ってますが、それを見る限りではソニエリ端末が第一候補かなぁという感じ。まぁ噂情報で判断してもアレですが。(^^;)
あとは新規参入のシャープがどんな端末を出してくるかも興味があります。
(*8/25 新規参入は日立じゃなくシャープでした(^^;)ゞ)
問題はやっぱりデザインかなぁ。
ネット上の流出画像を見る限りでは、どうも「これだ!」というのは無さそう・・・
ソニエリのはスリム型の2軸式(か、はたまたリボルバーか?)のようで、まぁ良いかもな感じ。
ま、何にせよ来週には正式な情報が出てくるでしょうから、それまで待ちましょう。

「3Dデータ用Susieプラグインパック」をVer.UP(rel.13)

こちらにも、COB形式用のプラグインを追加しました。

「Easy View for 3D」用プラグインを追加

Caligari trueSpace用のCOB形式に対応したプラグインを作成してみました。
この形式にはテキスト形式とバイナリ形式の2種類ありますが、バイナリ形式が主流らしくテキスト形式のデータサンプルがほとんどありません。
そのせいか、例えばメタセコなんかでもテキスト形式には対応してませんね。
私も、かろうじて以前Webから入手したデータの中に1個だけテキスト形式があって、それでしか動作確認していません。

PS3準備中

プレイステーション3 台湾で生産開始 [Engadged Japanese]

おー、製造はASUSでしたか。
ASUSならPCのマザボで定評あるし、あまり初期ロットのお約束は心配しなくても大丈夫かな?(^^;)
Foxconnも自作マニアの間では評価が高いようだし。
まぁ設計段階で何かしらあったらダメかもだけど。

ルフェーゼ野に立つ!

プロミヴォン-ホラクリア!
プロマシアミッションもよ~やく第2章に突入です。(^^;)
スシを作りに入って、手持ちの材料が無くなった所でジュノにいた家人から「ぼんほら募集のシャウトあるよ」と聞いて慌ててジュノに帰還。テルしてPTに入れてもらった次第。
ちょっと前には自分でも募集シャウトしてみたものの、前衛3人はスグ集まったけど後衛が全然来なくて断念したのでした。
今回は3人固定メンバーで進めていたらしくて、しかも後衛が二人も居たので何とか集まりました。
内一人はお手伝いさんで前日も来たらしく、狩人さんが居なくて玉探しが若干大変だったけど、まぁ大したハプニングもなくクリアできました。
しかし前回デムをクリアしてからも早(?)一年以上経ってる・・・・
その間しばらくFFから離れてたりもしたけど、こんなにかかるとは思わなんだ。
てことで、一応念願のルフェーゼ野にも足を下ろす事はできたものの、Lv33だったのでとりあえずスグに帰ってきてしまいました。
またあらためて近い内に探検に行こうと思います。

祝!ガナぴー初代表選出

【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表 [J’s GOAL]

なんと、追加招集の予告はあるものの初選抜は13人ですか!
このメンバーの中だとポジションからすれば、GKとDFから一人ずつ控えに回って4-3-3?それともFWを削って5-3-2だろうか?
いずれにせよ控えが二人ってのはあり得ないだろうし、MFが3人しかいないというのもあり得ないだろうから、追加はMFかな?
フロンターレだと候補になりそうなのはケンゴと谷口だろうけど、谷口は怪我でU21も離脱してるし、ケンゴでも今入ってなきゃ無いか。
いや、他の遠征チームからはやっぱり呼べない、とかなれば可能性はまだあるかも?
まぁ何にせよ、この時期の選出は色々微妙だぁね。
とは言え、ガナにはこないだのオールスターに続きこういう試合も経験してもらって、さらにリーグ戦でも頑張ってもらって、どんどん成長して欲しいです。

スイッチON!

最近てっぺんまで登れるようになった猫タワーだが、これの途中に最初はネズミ型のおもちゃがくっついていた。
板の底にゴムひもでぶら下がっていたのだが、みかんたんが早速壊してしまった。
壊したと言っても引っ張ってゴムひもから外れてしまっただけだが。

この外れてしまったネズミ本体を単独のおもちゃとして与えてみた所・・・・
何と物凄いじゃれようです!
一体何がそんなに興奮させるのか良く分からないけど、とにかくそれまで一番じゃれていた猫じゃらしと比べても、段違いの反応。
普段はおっとりとしているモモたんまでもが、まるで野生が目覚めたかのような興奮度。
一度与えると、もう全然離さない。口に咥えたまま「グー」とか「フー」とか、普段は聞けない声でずっと唸ってます。(^^;)
別にマタタビが入ってる訳でもない、一見普通のおもちゃなんだけどなぁ・・・・