XBOX 360発表

なにソレ?・・・と、まずは言いたい。
 まず本体がどうのとかそういうのの前にね、今日(現地では12日)MTVでは次期Xboxの発表イベントの特別番組というのがあった訳ですが、それを見てみた訳ですが…なんか期待はずれもいいところ、っていうか詐欺?
 確かに筐体本体がバーンと登場するカットはある。あるにはあるのだが…それだけ。
 あとはもうなんだかクラブみたいなスペースでワヤワヤと人が大勢集まって騒いでるだけって感じ。ゲームもプレイしてるらしいけど、ゲームの画面なんかほとんど映ってないですよ?
 拍子抜けもいいとこで、時間が経ったら一体何のイベントだったの?って忘れちゃいますよ、コレ。イライジャ・ウッドが司会って、何かどうでもいい所に力入れてますな。


 そんな中、唯一面白かったと思ったのは現行XBOXのカスタム化(写真はここで見れます)。これの元ネタである番組は家でも最近面白いと思いながら見ていたので、ちょっとタイムリーでした。(^^;)
 んで、肝心の本体はどうなのよって言うと…ん~、微妙。ていうか、単なるスリムPC
 確かに現行XBOXよりはスマートになったし、まぁ悪くは無い。悪くは無いが、インパクトも無いし、特にどうってことない感じ。こんなのに自信満々持っちゃうんだから、やっぱMSのデザイン感覚って良く分からない(^^;)
 まぁ後は中身と出るゲーム次第ですね。少なくとも面白そうなゲームが出るならちょっと欲しいかも、と思える分現行XBOXよりは全然マシか(笑)

コメント

コメントする