ICO

 何本かある、前から気にはなってたけどやってなかったゲームの内の1本、「ICO」がTHE BESTで発売になったので買ってやってみた。最近宮部みゆきが小説化して出したのを見て丁度やりたい度が上がってたタイミングでした。(笑)
 これ、なんか不思議な感覚のゲームですね。登場キャラは全編通してプレイヤーである主人公とヒロインのほとんど2人だけというのも斬新。世界観と雰囲気作りの勝利って感じ?
 基本的にアクションアドベンチャーなゲームだけど、ぼちぼち私もこういうのは苦手になりつつあるかも。アクション部分でも謎解きの部分でも、以前に比べてちょっと詰まりやすくなったかなぁと。(衰えてる? ^^;)
 レビューの方もそのうち「ゲームよもやま話」にアップしようかと思うです。

コメント

コメントする