NTCPUモニタv1.34

 今回はちょっと初心に帰って(?)設定ファイル関連処理を改善してみた。これもユーザさんから指摘のあった部分で、実は以前から自分でも気にはなっていた部分だったりする。(^^;)
 ただ、比較的小さな部分なのでこれだけでVer.UPするのも何かなと思い保留にしていた。
 当初は機能も限定されていて、基本的なオプションに関しては通常最初に好みの設定した後に変更することはあまり無いと思われ、逆に一時的な設定の変更をした時に設定を戻さず終了しても、次回はまた通常利用の設定で起動できるというのが利点でもありました。
 しかしその頃から比べると、最近のVer.では使い方の幅も少し広がっていると思われ、この辺使い勝手にそれなりに影響が出てきたらしい。
 ということで、ちょっと仕様を見直して改善してみた次第。外見はともかく内部的にはそれなりに修正も入っているため、一応Ver.UPということにした。
 ついでに、今までコンセプトが違うという理由で「おまけ版」としていたVer.を今回から正式版として公開することにしてみた。これはこの機能が不要な人は設定しなければ良いだけで、しかも実行ファイルのサイズはほとんど差が無いことに気づいたからです。(^^;)

コメント

コメントする