FF11:宝探し

 先日モグ金庫が一杯になってきたので、無駄にスロットを消費している宝箱の鍵を消費しに行くことにした。とりあえずchestとcoffer両方の鍵があるクロ巣へまず向かうことに。
 着いて少しウロついたところで、まずはchestを見付けて開けたらギガントアクス、一応当たりかな?(^^;) 家人が戦士で欲しいというので、売らないで譲ることに。
 次はcofferだと探すが見つからず、途中スニークが切れた所を絡まれてリンクしてしまい戦闘不能…orz 気を取り直して再度探索するも今度は油断してハチに絡まれリンクして再度戦闘不能、残り経験値が1500程度になってしまい、次やられたらLvダウンしてしまうのであきらめることにした。隠密行動苦手なのよ(;_;)
 ということで、経験値を取り戻すべく昨日はLv上げしようと玉出ししたが、夕方と時間がまずかったか全然誘われない。自分で組もうにも後衛が全然居ないので無理w


 しばらく本読んだりしながら暇潰しして、しばらく後にサーチしてみると何と黒白赤と揃ってるようなので久々にリーダー発動。まずはコンビを組んでるらしい黒と赤に声を掛けたらOKだったので一安心、その後次々と誘って速攻PT組上がりました。構成はナシ狩白黒赤でまずまずですな。
 狩り場はサーチしたら人が全然居なかった慟哭の谷に。着いてからは独占状態でラプを切れ目無く狩りなかなか順調だったのだが、しばらくすると赤さんが「離席します」と一言残し居なくなった(いや、キャラクターは残ってたけど)。
 しかし、待てど暮らせど戻ってこない…いい加減ボーっとしてるのも何なのでってことで、ラプを5人でやろうということに。が、ここでハプニング発生。ラプの側にいた大鳥がラプを釣った途端こちらを向きリンク。さすがにこれは逃げなので、テリガンへ走りとりあえず全員無事…ではない、そう、赤さんが残ってる。谷に戻ってみると当然HP0…なむー
 レイズしようにも本人が居ないとできないし、どうしたもんかと思案に暮れ(皆人が良くてキックしちゃえという人は居なかった^^;)、どうせ後1時間位しかできないので新たに人を入れるのもその人に悪いしということで、そのまましばらく5人でラプ狩りを続けることに。
 何体かラプをやって、ボチボチ時間かなぁと思ってる所へ「ゴメンナサイ」と赤さんが帰還。一体何がと思ったら「最近お家の方がゴタゴタしてて…」とか。今日は落ち着いてたのでPTできるかと思ったらやっぱりダメだったということらしい…嘘か本当か分からないけど、相方の黒さんもある程度事情を知ってた様子。まぁ同情はするが、やっぱそういう状況でPT組まれるのは正直言って迷惑だよなぁ。
 まぁ折角なのでってことで、その後6人で大鳥とラプを何体か倒してPT終了。結局3時間近くやってた割には5000程度しか稼げなかった…orz 6人のまま続けてれば1万近くいっただろうに(;_;) ま、こういうこともあるさ。

コメント

コメントする