FF11:臭い消しと限界3突破前章

 この2日ほどはクエをこなしてました。自分のと人のお手伝いと。自分の分は温泉クエの再挑戦と限界3突破。お手伝いはバスの水汲み。
 最近古い方のLSに、新しくFF11を始めたという家人の知人が何人か入って、その一人が所持アイテムを減らす為にwバスのクエをこなしているという。私も丁度温泉クエのためにバスに来た所だったので、ついでにお手伝いすることにした。


 やることになったのは水筒の水汲み。目的地は北グスタの滝下で当然新人さんに行けるような所ではありません。家人も倉庫キャラでクリアしておきたいということで、護衛の私と3人で行くことに。
 間欠泉で上がった先からは行く手のアクティブな敵を私が露払いしながら進み、無事水汲み後バスに帰還(1回家人のキャラが戦闘不能になってレイズしたけど ^^;)。ちなみに途中までインスニ掛けたりしてたんだけど、低Lvのせいかスグ切れちゃうようなので止めました。
 そして昨日は臭いを消すためにコロロカの温泉に。どうやらここのNMは睡眠が効くらしいという情報を得たので、今回は襲われた時のために家人に作ってもらった昏睡薬を持参。(^^;)
 結果、途中4回位スニークのかけ直しが必要だったけど、上手くNMが離れた所でできたので、何とか絡まれることなく臭いを消せました。
 で、その後カザムへ飛んでクエを終了させた後、(新しい方の)LSで私ともう一人いるLv60メンバー(暗黒)の限界3突破をやろうという話になりました。
 まずは一番大変なオズへ。ここ、獣人本拠地にありがちな複雑なマップだけでなく、パターン鍵の扉だの暗号機だの極つよNMだのと、事前に情報を見ていても一人ではちょっとこなしきれない感じです。
 途中で道を間違った暗黒さんが倒されるというハプニングがありつつも、アイテム取得後何とか無事皆帰還。次はダボイへ向かいます。
 ダボイは目的地への途中で、あるアイテムが無いと進めない所があるけど、サポートの一人が持っているので問題なし。でもこれ自分でもそのうち取りに行かないと(^^;)
 ここでも途中の広場で私が絡まれてリンクしたりしたけど、まぁそこはまだ弱い敵だったので問題なく倒し、無事目的地に達してアイテムゲットできました。
 というところで、いい時間になったので解散することに。最後の1つ(ベドー)位は一人でドキドキしながら取りに行こうかと思ってます。(^^;)

コメント

コメントする