FF11:限界3突破

 昨日は限界突破に必要なアイテムの残り1つを取るべく、クーダフ本拠地ベドーへ突入した。さすがにこのLvになると手前のエリアでは絡んでくる相手は居ないのが楽(^^;) 途中雨が降ってきたので、ついでにまだクリアしていないクエ用に腐った土をゲット。
 奥のエリアに入るとさすがに地上でも楽がいたりするので、念のためスニを掛けて進む。
 さらに奥の穴に入るとさすがに丁度以上の敵がウヨウヨ、ちょっと進めば当然のようにとて2もいる。アイテムを取る一番奥の手前には知覚遮断魔法を見破る敵がいるのだが、最初私はこいつが一番奥にいるものと勘違いしていて油断した。なもんだからスニをかけて進んだ所でいきなり見つかり、あえなく戦闘不能…orz インビンも使ったが焼け石に水だった。
 仕方ないのでいったんジュノに戻り、インビンが使えるようになるまで暇を潰してから再挑戦することに。


 一度ログアウトして、ドラクエ5で時間を潰した後wそろそろいいだろうとログインして、ベドーへ向かう。
 今度は問題の敵(Ruby)がちゃんと扉から離れるのを待って突入。無事扉をくぐると、証取りか何か知らないがPTがいて他の敵が一掃されていた。ラッキー!
 ということで、今度は危なげなく???ポイントまで辿り着き最後のアイテムゲット。そのまま出口からエリチェン…したところで敵に絡まれ(;_;) まぁ丁度の1匹だったのでそれほど慌てることはない。どうせだから倒してしまうかと思ったが結構強いし面倒なので呪符デジョン使用w
 ジュノに帰還後、限界じじぃに会いに行き無事限界3突破となりました。(^o^)ノ

コメント

コメント(2)

  1. 森聖 on

    一回死んでたら「無事」じゃなかろうと思うがどうか。
    まあともかく、おめー。

    返信

  2. まにてん on

    無事じゃなかったのはあくまでアイテム取る所であって、突破自体は無事終了なのです。:ー)
    まぁともかく、あり~

    返信

まにてん にコメントする (キャンセル)