FF11:黒13

 最近始めた例の新人さん達のために家人が新たにLSを作ったので、私もパールを貰った。昨日は彼らにお付き合いしながら私も黒を上げることにした。10~12の戦白黒黒という微妙な構成で(^^;)ゲルスバに篭もることに。さすがに手前の方は弱い敵ばかりなので、最初の洞窟を抜けた先でやることにした。
 本職前衛の私としては、戦士さんにPTでの重要な仕事である挑発について若干レクチャーしてあげたところ、終盤では結構いい感じの働きができるようになってて助かりました。釣り(pullの方ね)スキルもそれなりに上がってた感じ。
 後半現地で玉を出していた海外PLのシーフさんを加えて順調に狩り進み、私も最後にLv13に。これでやっとファイアが使える(^^;)


 ちなみにそのシーフさん、最後こちらの挨拶も返せない位わりと突然ぽく落ちてしまったのだが、もしかしたら私のせい?ていうか、ほとんど会話が日本語で疎外感与えてつまらなかったかなぁと。実は彼が最初入る時にテルで”translate?”と来たので思わず”ok”と答えてしまっていた。
 これ、私は最初に彼のPT会話で発した質問を通訳してくれってことだと思ってたんだけど、後になって思えばPT中の会話全般を伝えて欲しいということだったんだろうなと気づいた次第(遅すぎ)。悪いことしたなぁ。慣れないことを安請け合いしちゃいけませんな、反省…

コメント

コメントする