FF11:AF揃った!

 昨日から久々の公開イベントが開かれていて、今3国は人が一杯だ(^^;)
 モグの配布している卵を集めるとアイテムと交換してもらえるということで、私も少しやってチョコボ優待券をもらいました。もっと他のものももらえるようだが、私としてはこれだけでいいや(^^;)
 でそんな調子だからか(違うか?)、昨夜はPT誘われないので適当に暇潰したあと、LSメンバーに手伝ってもらってAF3を取りに行ってきました。


 まずはズヴァ城に絵筆を取りに。狩り場に着いて2体ほど敵を倒したところで鍵げっと!そして割と近くに宝箱も見付けて早速絵筆もゲット!前回に続いて早かった…と言いつつ、これだけでは終わらないので続きをやるために、いったんサンドに戻ります。
 絵筆渡して手紙を取って釣り親父に話聞いた後、付いてきてもらった白さんにテレポホラで送ってもらって、ダボイへ向かいます。ダボイで井戸の回りの雑魚を倒しながらTPを溜め、井戸を調べてNM2体倒して取った「おもり」を井戸にトレードして手紙を読みます。
 まだやることはあるけど、後は戦闘とか無いのでお手伝いさん達とはテレポホラ後にお別れ、皆さんありがとうでしたm(__)m
 またサンドへ戻って、釣り竿少年に話し掛けてから今度はジャグナーへ。イベントを見てからまたサンド戻って、王子に報告し無事最後のAF装備<ガラントサーコートをゲットできました!\(^O^)/
 しかし、3回ほど出張チョコボを使ったので、こんなことなら卵イベントこなしてチョコボ優待券貰ってからやれば良かったとチョビットだけ後悔(^^;) ま、いいけどね。
 あとはこれが着れるようにLvを60に上げるだけです。@2500程度なのでもうちょっとです。がんばろ~

コメント

コメントする