ファイル拡張子

~現在のところ回避策やパッチは存在しないため、十分な警戒が必要

 IEで色々セキュリティ上の問題が取り沙汰されているが、今度はWindowsXPでの脆弱性がみつかったそうで。しかしメールのワームでも良く使われる手である、このファイル拡張子の偽称。前から思ってたのだが、そもそも何で拡張子を非表示にするなんて設定がある(だけでなくデフォルト設定になっている)のか?その必要性も私にはよーわからん。
 そんなにもMacに似せたいのだろうか?MS-DOS時代から使ってる身としては、拡張子が見えない方がよっぽど気持ち悪いというか不安なのだが、それは古い考えなんだろか?

コメント

コメントする