ペン回し

 いつの頃からか流行り始めたのか知らないけど、きっと誰もが1度はやってみたことがあるであろう遊び。そう、あのペンをはじくようにして指の周りをクルっと回す行為である。上手い人は非常に綺麗に、華麗に回す。下手な人は派手にペンを飛ばして恥ずかしい思いをする(笑)その行為自体はそれだけって言えばそれだけなんだが、これがまた意外に奥が深く、当然愛好家もそれなりにいるようだ。
 研究所とか教室なんてサイトもある。技にも結構なバリエーションがありますよ、っていうか技名があったのか!(笑)


 で、私自身はこのノーマルタイプが苦手で、全然違うタイプの回し方を考案して(というほどでもないが)やっていた。それがどうやらソニック系と呼ばれる部類に入るようだと分かった。(^^;)
 ちなみに正直言って、私は社会人になるまでこのペン回しを知らなかった。学生の時分はおそらく流行り始めた頃だったのであろう、私のいた学校(田舎だった)まではまだほとんど浸透していなかったのだ。(やっていた人もいたかもしれないが、私は見た事が無かった)なので確か新人研修の時だったと思うが、隣の奴が突然ペンをクルっと回すのを見て少なからずのショックを感じたものである(笑)

コメント

コメントする