ラリーのニュースソース

 割とレースが盛んな日本でも、ラリーというカテゴリーは今までマイナーで情報源は限られていた。ニュースなんかも地上波では辛うじてパリ・ダカが話題になる程度で、世界的には一番人気のあるWRCに関しては観られない。それでも現在はCS(ESPN)でしっかりした番組をやってくれてるので良い方だが。
 あとは先シーズン日本メーカーとして唯一参戦して頑張ったスバルのWebサイトが主な情報源だったが、新たに毎日新聞のWebサイトにラリー倶楽部というコーナーができた。とりあえず見た限りでは、速報とかダイジェストの情報を得るには良いかもしれない。


 今年はいよいよ念願の日本ラリーが開催されるということで、きっと色々宣伝も打たれると思うが、あの一時期物凄い盛り上がったF1でさえちょっと下火の印象がある現在(一般的にはそうでもない?)、どういうことになるだろう?
 でも実際のところ、たまにあるラリー関連イベントを見てみても結構な集客があったり、ラリーのゲームが売れてたりと現状でもそれなりにファンはいる訳で、そう心配するほどでも無いのかも(^^;)

コメント

コメントする