そして新生へ

ジャンクマンという所が基盤修理なのでセーブデータも失わなくて済むと知り、そこで修理してもらおうと一旦は思ったものの、正直にドライヤー修理を試したと伝えたら修理費アップ&修理後の保証期間も7日と極端に短くなるようでして・・・(事前申告しなくてもバレたんかなぁ?)
これで折角直って帰ってきたとしてもいつまで持つか分からんし、セーブデータ救済のために1万幾らも掛けるのはさすがに少々バカらしい気がするし、荷物の発送受け取りの手間等も考えると段々面倒にもなってきてしまい、結局この際セーブデータはスッパリと諦め心機一転新型ハードで出直す事にしました。(^^;)
で、昨日ヨドバシ行ってみたんだけど、あいにく一つ前の160Gモデル(3000)は売り切れたらしく最新の250Gモデル(4000)を買って来ました。
いやぁ初代型と比べるとえらいコンパクトで軽くなってますな(笑)
その代わりというかコストダウンのせいか造りはやはり少し安っぽくなった印象が・・・
特にBlu-rayドライブ周りはフロントローディングではなくオープントレイ式になってるし。
そのせいもあってか、ゲーム中にピックアップレンズの駆動音がキュルキュル言う音が聞こえまくりで若干気になります。まぁ普段イヤホンしてプレイしてるのでそれ程じゃないけど、最初は「何の音だ?」と思いました。まぁその内慣れるかな?
ただオープントレイ式にはそれなりのメリット(電源OFF状態でもディスクを取り出せるとかドライブ周りの掃除がしやすいとか)もあると思うので前向きに捉えましょう。(^^;)
てことで、ここ2週間ほどのブランクを埋めるため、とりあえずバイオ6から始めました。
しかし前の記事アップの際に気付いてなかったけど、GT5のデータも消えてしまったのは痛かったかなぁ・・・(まぁ途中のデータなら某所に残ってたんで若干ダメージが軽減されるけど)