レスキューPS3

YLODに陥った私のPS3ですが、とりあえずググって見つけた救難方法を早速試してみました。
本体内部をドライヤーで熱するってやつですが、3回位挑戦したものの、結果から言うと玉砕・・・orz
それでも何とかログインメニュー辺りまでは動くようになったので、状態によってはやはり有効な対処法のようです。
私もこれで何とかソフトのディスクだけは取り出すことができました。
とは言うものの、トロフィーデータなんかはどーでもいいんですが、やはり何と言ってもセーブデータが取り残されているのが辛いです・・・(;_;)
特にそれなりにやり込んでいて今さらやり直すのがキツイようなゲーム、自分的にはGT5、Dark Souls辺りが。
他にも幾つかありますが、まぁ正直言ってそのゲームを今後またプレイするかと言ったら多分否なので、心情的には寂しいけど諦めは付きます。
なので最悪これらのセーブデータだけコピーできる時間だけでも動いてくれれば良いのですが・・・
どうやらPS3のファイルシステムは本体固有情報をキーにして暗号化されているため、現状で起動できないのではどうしようもなく、修理に出しても基盤もしくは本体丸ごと交換しか無いようでこの固有情報が変わってしまうため、復旧は見込めないということになります。
ということで、本当は3回やってダメだったら仕方無いから諦めようと思っていたけど、ちょっともう2,3試してみたい事ができたため、もう1日だけ足掻いてみようかなと思ってます。