PSP轟沈

3DSに浮気したと嫌われた訳ではないと思いますが(思いたい)、PSPが逝ってしまいました・・・orz
少し前からUMDドライブの動きが怪しかったり、バッテリーの接続が悪くなったのか突発的に強制リセットが掛かってしまう事があったりバッテリーの持ち自体悪くなってたり、と不調が見られてはいたMy PSP。
昨日うっかりお茶を零してしまった際にPSPにも少し掛かってしまったようで、STARTボタンが死んでしまいました。
現在進行中のゲーム(碧の軌跡)で割とSTARTボタンは使うボタンだったので困りました。
あと、何かHOMEボタン押した後のゲーム終了確認画面でカーソルが動かせないとか・・・(;_;)
幸い予備のPSP(カミさん所持で使わなくなったやつ)があって、アナログパッドの上方向がちょっと反応しなくなる事があるようですが、とりあえず使えるということで借りることにしました。
もう少しでクリアできる所なんで助かりました。(^^;)
しかし今後どうしようか・・・
Vitaが欲しいんだけど、今後やりたいゲームがPSPでもう出てこないとは限らないしなぁ。
しばらくはPSPソフトはこのまま予備機を借りることにして様子見かなぁ・・・

3DS導入

えー、結局バイオがやりたくて3DSを買ってしまいました。
ヨドバシで本体とソフトを同時購入で拡張スライドパッドが付いてくるというキャンペーンをやっていたので、その3点セット+液晶保護シートと収納ケースで。
本体は将来的に売る可能性を考慮し、なるべく綺麗に使えるようにと思って保護シートは液晶部分だけでなく本体表面の全面に貼るタイプ(これ)にしました。
ぶきっちょな私はこういうのなかなか綺麗に貼れないんですが、これは比較的楽に綺麗に貼れたかもしれません。
で、早速少し遊んでみてのファーストインプレッションですが、一言で言うと事前に懸念に思っていた点がそのまま不満点として感じられたというところでしょうか。

続きを読む