Dark Souls2周目

FF発売までに2周めクリアを目指していましたが、無理・・・orz
現在アノールロンドのボス戦で引っかかってます。
1周めはオーンスタインを先に倒したので、今回はスモウを先に倒したいんだけど、もうオーンスタインが邪魔臭くてメチャ難儀してます。(;_;)
やっとスモウを倒したと思ってもその後オーンスタインが巨大化強化全回復でもーどうしろってのよ!という感じ。
NPCのソラールを召喚して挑んでみたりもしたけど、割とさっさと沈んでしまうし。
一人で行くなら篝火からボス部屋まで敵キャラ無視ダッシュで行けるけど、召喚するとなると全部倒しておかないといけないという面倒さを考えると、召喚にはあまりメリット無いです。
他PCキャラの召喚は何度か試してみてるんだけど、一度も成功しない・・・
しかも召喚目的で生身になると他PCの闇霊に侵入されて邪魔されちゃうし。(勝てればまだいいけど勝率があんまり高くないので)
ここをクリアしないと、色々2週めの目的が果たせないので何とかクリアして進めたいんだけど、なかなか道は厳しそうです・・・トホホ。
とりあえず今日はFFやろうっと。(^^;)
あ、ちなみにアンチャーテッドもクリアできました。結構短かったなぁ。
そっちはあんまり2週めやる気にはならなかったです。

Linux Mint

Ubuntuを11.10にアップグレードしてしばらく使ってましたが、どうにも使いにくい上に細かい所で不具合とか不都合が生じたりもして困ってました。
で、どうにかならんかなと思ってたところ、同じUbuntuをベースにした”Linux Mint”というディストリビューションを知りました。
やはりUnityに嫌気がさして乗り換える人が増えてるせいで人気が上がってるらしいということで、入れ替えてみることにしました。
結果、うん、随分快適になりました。やっぱUnityダメだ。
まだ一部解消されていない不具合もありますが(ビデオドライバの問題?GTKの問題?よく分からん)、概ね満足です。