Linux Mint

Ubuntuを11.10にアップグレードしてしばらく使ってましたが、どうにも使いにくい上に細かい所で不具合とか不都合が生じたりもして困ってました。
で、どうにかならんかなと思ってたところ、同じUbuntuをベースにした”Linux Mint”というディストリビューションを知りました。
やはりUnityに嫌気がさして乗り換える人が増えてるせいで人気が上がってるらしいということで、入れ替えてみることにしました。
結果、うん、随分快適になりました。やっぱUnityダメだ。
まだ一部解消されていない不具合もありますが(ビデオドライバの問題?GTKの問題?よく分からん)、概ね満足です。

コメント

コメントする