立ちすぎ?

【PC Watch】 サンワサプライ、自然な手首の位置で操作できる人間工学マウス

ちょっと角度急過ぎない?見た目の違和感がハンパ無い。
自然な手首の角度に比べて明らかに立ってないか?
あと全体的にゴツそうでかえって疲れそうに見えるんだけど・・・
ちなみに個人的な印象なんだけど、サンワサプライのマウスってどうも質感的にも構造的にも微妙に安っぽく感じて、実際試しに触ってみても何かしっくりこなくて合わないんだよなぁ。
前にマイクロソフトが同じコンセプトでNatural Wireless Laser Mouseてのを出してたけど、そっちはもっとちゃんとしてた(値段もそれなりだったけど)。
ちょっと前まで家人が使ってるけど、やはり具合良かったらしい。
私はちょっと従来のマウスに慣れてしまって逆に違和感が強かったかも。あとこの頃のMS製のワイヤレスレシーバが無駄にでかくて嫌だったてのもある(笑)
現在生産終了でラインナップに無いんだけど、あんまり受けなかったんだろうか?
でも慣れればやっぱり楽なのかなぁという気はする。(サンワサプライのじゃなく)
最近妙に意図しない(思わず押しちゃう)右クリックとか増えてきてウザかったりするし。(^^;)

体育の日、なにそれおいしいの?

この連休は(も)運動会なんてイベントなど縁が無い我が家は普段通りの半ヒッキーな週末となりました。(^^;)
そんなんでまた車も一ヶ月ほど動かす機会が無かったので、久々にエンジン掛けて少し近所を流してみたり。
実は目的地無しに適当に道を選んで走るのってちょっと苦手なんですよね。
方向音痴なこともあって下手なコースを選択してしまうと迷子になりそうで気疲れしちゃうというか。
気の向くままリラックスしてドライブできる人って羨ましい・・・
話変わって、Dark Soulsはとりあえず何個かボス戦もこなし色々行ける範囲も広がりました。
しかし今回はオープンワールドってことで、ほんとマップに切れ目が無くって、色んなエリアが何ケ所かで繋がってたりして下手すると迷子になりそうです・・・
にしても、このゲームやってるせいか気候のせいで体調がアレなのか、どうもここ何日か夢見が微妙に悪くて寝覚めが良くなかったり。(^^;)