2本立て

早速Dark Souls始めました。
このゲームは操作法が少々独特なのと、しばらくモンハンをやっていたためどうしてもボタンを押し間違えてしまい、のっけから雑魚にやられたりしながらも、なんとか最初のボス戦をクリアするところまでは進みました。
その先の篝火の所にいる兄ちゃんに試しに突っかかってみたところ、全然歯が立たず泣きべそかきながらキャラメークから再スタートすることに(笑)
最初はちゃんと顔のエディットなんかもやったんですが、どうせ顔なんかよく見る機会も無いしいいやと思って、とりあえず平民デフォルトの髪型と色だけ選んでキャラメークは終了。(^^;)
ちなみに素性は自分的お約束で騎士にしました。
ちょっとパラメータが低い初期は動きが鈍かったりもするけど、まぁ何とかなるでしょう。
とか思ったら、兄ちゃんのいる篝火の近くで遭遇する雑魚スケルトン2体を抜けられないとか・・・前途多難な予感です。(笑)
あと並行してPSPで碧の軌跡も始めました。
なんかいきなり序章から前作のラスボス戦みたいなボス戦になってビビりましたが、無難にクリア。
前作クリアデータ引継ぎだからか序章限定か分からないけど最初からLvが45とかあったのとお助けメンバがさらに高いLvだったので何とかなりました。(まぁボスキャラ自体それなりだったかも)
*確認してみたら章が変わってもLvはそのままだった。あと引き継ぎ無しで始めても同じでした。
序章が終わった時点ではまだ前作のメンバーが揃ってない代わりに新メンバーが加入。と言っても新キャラではなく前作でも一時的に仲間になってたキャラが今回は正式に仲間として行動するってことになりました。
さて今後の展開がどうなるか楽しみです。