明日は何の日?

明日「2009年 2月 14日 土曜日 08:31:30(日本時間)」に、なんとUnix Timeで1234567890秒を迎えるそうです。
まぁ普通の人にとってはどうでも良い事ではありますが、なんかイベントも行われるみたいです。
私も土曜の朝ではほぼ確実に寝てると思うので、特にどうこうするつもりはありません(笑)
余談ですが、ちょっと前には「永遠の17歳」なお姉さんが17歳と10000日を迎えたそうで、ファンの間では盛り上がったようですね。(^^;)
ちなみに明日は日本では御馴染み煮干の日です。( ´д`)y=*~~~~

映画版ヤムチャは完全に一般人(^^;)

■ヤムチャ
 格闘術はからっしきだが、ドリルを使った多彩な攻撃方法で敵を翻弄する。

ちょっ、ヒドす(笑)
原作でも不遇なキャラだったが、映画ではさらにかわいそうな設定に。(^^;)
あと

■チチ
 足技を主体とした武術スタイルで、スピーディーかつ近距離からの攻撃を得意とする。

アイ○ラッガーは?(^^;)
ちなみにこの映画に関して原作者の鳥山氏からはこんなコメントが出ているようで・・・

脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じではありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人たちばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の「新ドラゴンボール」として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!
                      原作者 鳥山 明

最後の「期待してます」がもの凄い取って付けたような印象を受けるのは気のせいでしょうか?(笑)
(もしかすると編集さんが加えたのかもしれないと思ってしまうほど・・・)