ちょうどの4週

サイドバーのカレンダーを見て気付きましたが、今月ってちょうど日曜始まりの土曜終わりの4週間なんですね。
いや、それだけなんですが。(^^;)

FF11:PM「向かい風」

最近週一ペースで進めているPMで、先週末は「向かい風」罪狩りミスラ戦をやりました。
(※最初タイトルを「迎え火」と間違えてました ><) 私が参加したPTでの構成は、ナ暗赤黒黒黒。 基本的な戦略は、最初にYを精霊で一気に削って沈め、子竜は寝かせ(起きたら暗黒さんにお任せ)、Zをマラソンしてる内にXを削る。最後にZという方針でしたが・・・ とりあえず最初のYを沈める所までは問題無し。 しかし、この敵はヘイトがリンクするということで、どうしてもXが沈む前にZのタゲが途中で外れてしまい全滅する事態に・・・ とりあえいったん退出し出直すことにして、2戦目はZを残して全滅後Zが開始地点に戻ったところで蘇生、時間に余裕もあったので衰弱も回復してから全力アタックして勝利しました。 と言っても、最後のZは暗黒さんの全開攻撃の一撃であっという間に沈んだので、自分は挑発・フラッシュで終わりましたがw まぁそんなこんなで無事クリアできました。 ついでに先日「プルゴノルゴ島の戦い」でマンドラ戦をこなしていたおかげで、アットワの地図もゲットできました。 まぁここの地図って、あっても今いち役に立たない気がしないでもないですが・・・(^^;) ちなみにそのマンドラ戦は、家人の戦と二人でやりましたが、Lv75あればナソロでも普通にクリアできそうな程度の強さでしたね。