ゲーム近況 July/2008

「スターオーシャン2」のレナ編もクリアして、このゲームは終わり。
1もそうだけどこのゲームの戦闘システムって、アクション的で面白いのは面白いんだけど、魔法がうっとおしいんだよなぁ。(^^;)
魔法が発動するとエフェクトのアニメーション中他の処理が止まってしまって、つまり直接攻撃のアクションも止まってしまって、しかも魔法のエフェクトは全体的に長めでもあり、もの凄くアクションのテンポが悪くなってしまう事に少々ストレスを感じます。
しょうがない気もするけど、もう少し何とかならんかったかなぁと思う。
んで、次は期待していた「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」をゲットしてプレイ。
正直言ってPSPでどこまでできるのかとタカをくくっていたのだが、やってみてビックリ!
すげー、グラフィックはPS2に劣らないしアクションもちゃんとしてるじゃん。
いかんせん、そのせいかどうか分からないが、ボリュームがちょっと少ない。あれ、もう終わり?て感じ。
ストーリー以外のクリア後にできるようになるオマケステージもあるが、ちょっと物足りなさを感じてしまう。プレイがなかなか楽しかっただけにかなり残念に思いました。
次は何やろう?
今すぐにやりたいゲームって特に無いんだよなぁ。もう少ししたらXboxでテイルズが出るけど、どうしようかなぁ?(何だかんだ言ってやはり気になる ^^;)
いよいよ今さらのようにモンハンに手出すかなぁ(笑)

もうすぐ五輪

五輪代表MF谷口、憲剛パスで流れを変える…インタビュー

やはり本人は結構思い入れがあって悩んでもいたんですねぇ。
勝手に「もう選ばれなくてもいいよ、反町サッカーつまんねぇし」なんて事思ってたりもしたけど、御免ね(^^;)
それはそれとして、このインタビューの受け答えが凄くしっかりしていて感心した(笑)
まぁある程度記者さんが表現を整てたりするんだろうけど、発言内容は本人の言った事だろうから。
サッカーに関してはほんと真摯な態度なんですね。
(サッカー以外では天然というかアホな子っぽい所があるが・・・いやそんな所も魅力なんだが ^^;)
にしても、今では信じられない位タレント揃いのフロンターレだけど、同時に苦労人揃いでもありますな。(移籍してきた選手は別として)
昔から注目を浴びていて順調にここまで来た、という選手はほとんど居ない。
考えてみれば「まだ」12年しか経ってないけど、そういう選手たちと一緒に良いチームに育ったなぁと、ちょっと感慨深い思いがする。