フルHD液晶選び

いよいよAQUOSシリーズに32型フルHDパネルのモデルがラインナップされた
多分少しすると他社からもボチボチ出てくるんじゃないかと予想され。
まだ発売直後では実売価格が既存37型モデルよりも高かったりするので、これが値下がりする&他社のモデル待ちか、今37型を買ってしまうか、結構迷い所の気がする。
また37型にしても、今回のと同様のスペックに仕様変更されたモデルが出てくるだろうし、どうせならそれを待った方がいいか?という気もする。
こうなると一つ悩むのが、32型がいいのか37型がいいのか。
今まではフルHDを望む時点で37型に決めざるを得なかったが、32型も選択肢に入ってくるとなると・・・
売り場のポップなんかでは、大抵32型は4.5畳~で37型が6畳~という表示になっているが、実際目にしてみると37型ってでかい。広さのある売り場で見てもそう感じるんだから、部屋になんか置いたら確実にデカイ!と感じるはずだ。
実際寸法で見ても横幅約1mというのは、今TVを置いてる場所に置こうと思うとかなりの場所を占める事になる。
なので32型の方が無難かなぁとか思っていたんだけど、その内慣れると物足りなくなったりするんだろうか?