ワトリが先か卵が先か

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした
[Yahoo!ニュース]

へ~
何となく冷静に考えてみれば、もっともな結果という気もする。
しかしあれですね、こう冷静に結論が出されちゃうと興覚めしちゃって何かつまんないですな。(^^;)
関係ないけど最近月末までの仕事で忙しく、FF12も後半へ来てなかなか進める事ができません。
そうでなくともモブハントとかして寄り道なんかしてるもんだから、すでにプレイ時間が90時間を超えてるにも関わらず、ようやく終わりが見えてきたって辺りです。
いつ終わるかなぁ?

au端末2006夏モデル発表

ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場 [ITmeia +D Mobile]

au携帯電話の新ラインナップ7機種の発売について〈別紙〉 [KDDI]

出ましたね。
ソニエリからはようやくウォークマン携帯の登場です。
そして噂通りG’zOneのWIN版が!
他はあんまり興味を引かれません(笑)
やはりデザイン的には全体でもうちょっと冒険して欲しかったかなぁとも思うけど、auではこれが精一杯なのかなぁ?
例えばpreminiみたいな小型ストレート型とか期待してるんだけどねぇ・・・(^^;)
噂ではW44Tにドコモ機種にあるフレックススタイルが採用か?とかもあったけど、無かったですね。あればちょっと興味あったんだが。
あと一部機種で通信方式の「EV-DO Rev.A」に対応するか?なんて話もあったみたいだけど、まぁこれはまだまだ基盤が整ってないだろうし、やはり噂だけで終わったようで。
そんな訳で、個人的には上の2機種からの選択になるかなと。
まぁ無難に考えるとソニエリか。
私は携帯電話ってあまり音楽を聞くための端末としては考えていないので、ちょっとその辺オーバースペックなのと、その影響かどうかカメラの画素数が今時のスペックとしては物足りないというのが、気になると言えば気になる。
G’zOneもいいんだけど、何となく微妙・・・でもやっぱり気になるって感じ。(^^;)
てことで、少し悩みながら発売日を待ちたいと思います。
多分ソニエリ端末はまたスグ無くなっちゃうだろうから、それまでに決めないと!

auももうすぐ?

ボーダフォンが夏モデル発表、ブランド名は「ソフトバンク」に [ケイタイWatch]

多くのユーザが「それだけは勘弁!」と思っていたと思われる名前に変わる(実際アンケートでもそういう意見が多かったらしい)ボーダフォンも、Docomoに続いて夏モデルを発表してきました。
残るはauですが、来週辺りくるかな?
どんな機種が出てくるのか結構期待してる訳ですが、肩すかし食らったらどうしよう・・・(^^;)

スーパーウーマン

セブン&アイの独自電子マネー、名称はnanaco [スラッシュドットJP]

えーと、なんつーか、私も思わず「SOS?」とか思っちゃいました・・・
いや、番組自体は見たこと無いんですけどね。ホント。
(原作は何話か読んだ事あったかも)
何故か歌は歌える(笑)(ただし主題歌じゃないと思う、多分)

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r16)

今回はバグ修正の他に、あらためて少しUnicode関係の処理を見直して整理してみました。
掲示板でユーザさんからの指摘もあったようにUTF-7については、認識はするものの変換処理は入っていなかったので、未対応ということにしました。
あとUnicode(UTF-16)に対しても、BigEndianのものが表示できてなかったので、少し手を加えました。ただし2バイト文字しか考慮してないので、もし3バイトや4バイトの文字コードが含まれてたりすると多分化けます。(^^;)

分かってないらしい

「どうして600ドルのPS3を買うのか教えてほしい」――Microsoft幹部のピーター・ムーア氏は辛らつな言葉を投げた。(ロイター)

なんか読んで思わず失笑を誘う。
あー、これが分からないようなら、きっと

「率直に言って、もしも1年後、われわれがここに座っていて、失敗が続いていたら、『もうどうしたらいいか分からない』と言うかもしれない」(同氏)

ってことになるだろうなぁ、とか思う。(^^;)
確かに今回の値付けは挑戦的ではあるし、少なくとも今までと同レベルの売れ行きでスタートダッシュは掛けられないかもしれないけれど、それでもXboxよりは売れそうな気がするなぁ。
まぁぶっちゃけ理由の1つはネームバリューというかブランドイメージというのはあるでしょうね。
ソフトのラインナップにも期待できるし、ある程度の安心感はあると思う。
Xboxは(少なくとも日本では)そういうのを築くことができなかったもんね。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r15a)

昨日の今日ですが、修正漏れがあったためアップデートしました。
とほほ・・・

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r15)

ユーザさんの要望を元に、行マーク機能等を追加してみました。
ちなみにttPageは全てC言語で作成されているのだが、こうやって更新作業をしているとたまにC++に移植したくなることがある。(C++の方が都合が良い(楽な)処理なんかもあるので)
が、さすがにそれをやろうとしたら1から作り直しとあまり変わらないので、本気でやろうなんて思い切れないです。(^^;)

リッジ7

「リッジレーサー7」インタビュー
アソシエイトプロデューサー・寺本秀雄氏に聞く
[Game Watch]

んー、これ読むとやっぱりやりたくなるなぁ。(^^;)
アーケード版に始まって、初代PSとリッジの同時購入からずっとプレイしてきたファンとしては、やはりそそられるものがありまくりです。(そのわりにXbox360は完全スルーだけど ^^;)
PS3もHDD標準搭載ならそれだけで非搭載+約1万という所だろうし、そう考えるとまぁ仕方ないよなぁ・・・とか、今さらのように自分をだまし始める自分に気付く訳です(笑)
うむむむ・・・

PS3発売情報キタ~!

SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売 [AV Watch]

E3直前のプレスカンファレンスで、とうとうPS3の発売情報が出ましたね!
んが、しかし・・・お値段が予想していたよりも高めだな。orz
まぁ5万円台は仕方ないかなぁとは覚悟していたが、安い方でも税込み6万オーバーとは・・・かなり強気ですね。
まぁ最新のハイスペックゲームコンソール+BDプレイヤーだと考えれば、決して高くはないのだが。
一般家庭レベルで見たら当然ゲーム機として意識される訳で、その場合ちょいと高過ぎな感は否めないと思う。
ていうか、どっちにしろこの値段だと買う気があっても少しは躊躇するか。
PS2発売時は勢いであまり気にならなかったが(笑)
しかし最初から2モデル用意してくるとは。

続きを読む

次のページ →