FF11:アカウント停止

そうそう、とうとうFF11のアカウント停止しました。
随分前からほとんどログインしてない状態だったんで、今さらという感じではありますが。
今月は引っ越しとかもあるし、FF12もあるしで、それこそプレイする余裕は無いので止めました。ていうか、今まで止めそびれていたという方が合ってるんだけどw
まぁ次の拡張パックとそれに伴う機能追加は興味もあるので、5月以降に復活する可能性はあります。
プロマシア入れておいて結局ルフェーゼ野に降り立っていないという点にも心残りがあるし。(^^;)

HD DVDプレイヤ発売

次世代DVDを十分に楽しむには、プレーヤーとディスクだけでは不十分だ。新しいケーブル、高精細テレビ、サウンドシステム――1000ドルのプレーヤーなんてまだ安い方だ。(ロイター)

HD-DVDプレイヤーが先月末にとうとう発売になったが、大半の人はしばらく様子見でしょうね。まだ値段も高いし。
上の記事にあるように、確かにこの次世代DVDの本領を発揮させるためには初期コストも結構掛かりそうです。
でも大半の一般ユーザにとってみれば、実際の恩恵って高画質化とかよりも大容量化の方なんじゃないだろうか。
最近の大作映画と呼ばれるジャンルでは上映時間が2時間を超えるなんて珍しくなくなってきて、今までのDVD媒体1枚に納めるのはかなり辛い状況になってるように思うので。

続きを読む